アメリカ海外英語研修 7月26日

今朝のポートランドは少し肌寒く曇天でした。語学学校チームはホームステイ先から公共交通機関を利用し自力で市内へ通学します。若干のトラブルもなんとか克服しつつ、今日も元気な顔を見せてくれました。午後には80年代の人気映画「グーニーズ」のロケ地にもなったキャノンビーチへバスで出かけました。キャンプ組は注意事項の説明も終わり、今日から100%のアクティビティとなります。今年の参加者の多くは、水上スキーやウインドサーフィン、カヌーといった湖畔のキャンプ場の立地を活かした活動を選んでおり、晴天に恵まれている今回、最高の条件の下楽しめている模様です。

【生徒感想】

話す能力の変化はそこまで感じないが、リスニング力やコミュニケーション力は日に日に良くなってきていると思う。海は、泳ぐことなど考えられないくらい冷たかった。砂を踏むと音がなるのはとても興味深く感じた。(1年G組男子)

朝8:00に起きて、みんなシャワーを浴びれると思ったら、2日に1回だった。ウィンドサーフィンは、風があって、乗って進むのがめっちゃ難しかった!!その後は、マウンテンバイク、水泳、gameをした。おいしいグミとおいしくないグミを食べ合うゲームをして、キャビンの子たちとすごく仲良くなれたから良かったです!!(1年C組女子)


0726image1.JPG 0726image2.JPG

0726image3.JPG 0726image4.JPG

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ