アメリカ海外英語研修 7月23日・24日

あっと言う間にバディスクールが終了し、ホストファミリーと過ごす2度目の週末を迎えました。キャンプ組にとってはこれが最後の週末となり、日曜日のお昼にはキャンプに向けて出発しました。

【生徒感想】

[23日]

ダウンタウンに行ってショッピングをしました。だいぶ英語に慣れてきたので、店員さんの話を聞き取ることや会話をすることが上手くなった気がします。残り半分も現地の人とのコミュニケーションを頑張りたいです。(1年D組男子)

今日ホストファミリーとカップケーキ屋さんに行きました。ショーケースにはおいしそうなカップケーキが沢山並んでいました。夜には映画館にも行きました。館内ではお会社チョコレートが売っていました。私はポップコーンを買いました。座席は足を乗せるように動いて、アメリカを感じました!!(1年B組女子)

[24日]

今日はホストファミリーとお別れする日でもあり、キャンプインの日でもありました。ホストファミリーとのお別れはとても辛く、波が出ました。キャン プは肉体的にも精神的にもしんどかったです。フェイクのお肉は思っていたよりおいしかったです。一週間ありがとうございました。(1年B組女子)

今日の午前中はショッピングでオレゴンのモールに連れて行ってもらいました。オレゴンでは消費税がかかりませんでした。その後ボーリングに行きました。とてもアメリカ感が出ていて新鮮でした。また行きたいです。(1年D組男子)

0723image1.JPG 0723image2.JPG

0723image3.JPG 0723image4.JPG

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ