高校1年生 宿泊研修 3日目

 宿泊研修の最終日は、午前中は研修活動を行い、午後は移動となります。


 ABFGH組はクラス対抗のスポーツ活動を行いました。『ボールがいっぱいサッカー』では、一生懸命みんなでボールを追いかけました。『何かしながらリレー』では楽しく、みんなで物事を成し遂げることを学びました。『本気リレー』では選手はもちろん応援しているクラスのみんなも一丸となってがんばっていました。

 CDEFIJ組はカッターボート訓練の2回目で、5kmのレースを行いました。どのチームも力を合わせ、呼吸を合わせ、気持ちを一つにして精一杯がんばっていました。


 帰りの新幹線の中では、研修で寝食ともにしたクラスメイト同士、楽しそうにしていました。


<生徒コメント>

 カッターボート訓練では、初めはうまく漕ぐことができなかったけど、インストラクターの先生の話をよく聞いて、みんなの心を一つにし、声を掛け合うことで、少しずつ速く上手に漕ぐことが出来るようになりました。その結果、レースでは、どのクラスよりも速くゴールすることが出来ました。(J組 男子)


150418h_miroku01.jpg 150418h_miroku02.jpg 150418h_miroku03.jpg 150418h_miroku04.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ