NEWS

NEWS

海外英語研修⑥

8月8日(木)
 本日の午後のアクティビティはTreasure Hunting。こちらのホームステイや学校とのコミュニケーションをしてくれているNew Horizonのスタッフが用意してくれていました。Treasure Hunting、つまり宝さがしですが、生徒は5つのグループに分かれ、指示が書いてある紙とNapierの街の地図とカメラを片手に、一つ一つの指示をクリアしていきます。それぞれのグループに異なる指示が与えられています。それぞれのポイントで、生徒は指示書に書いてある言葉を、人文字で表して、それを写真に撮っていきます。どのグループも、男女それぞれ知恵を出し合いながら、Napierの小さな街の中をあちこち走り回っていました。これができるのも、平和なNapierの街だからこそ。
 制限時間に間に合わないグループもありましたが、最後のポイントである、日本食スタンドにたどり着き、treasureであるおにぎりをもらって大喜び。この研修も折り返し地点を過ぎ、多くの生徒が日本の味が恋しくなってきた頃です。おにぎりたった一つでしたが、美味しく感じたことでしょう。
 明日の午後からはいよいよファームステイ。残念ながら天気予報では雨になりそうですが、ホームステイ先とはまた違った環境を楽しんでくることでしょう。

PAGE
TOP