NEWS

NEWS

海外英語研修④

8月6日(火)
 今日は朝から気持ちの良い天気。Mountain Valleyに向かうバスの中からはのどかな景色が楽しめました。1時間ほどバスに揺られて到着した先は、きれいな川が流れ、たくさんの馬が草を食んでいる場所。ここで今日は一日アクティビティを楽しみます。1つは乗馬。もう1つはラフティング。そして待ち時間にはアーチェリーが楽しめます。
 乗馬組は、ヘルメットをかぶり、馬にどうやって乗るか、どうやって進むか、どうやって馬を止めるか、どうやって左右に曲がるかなどを教わり、早速馬にまたがります。と書くと格好がいいのですが、実際のところはそうスマートにいくものではありません。馬は元来おとなしい性格の動物で、何か急に驚くようなことがない限り、暴れだすことはありません。しかしながら、鞍の上は思った以上に不安定なもの。初めのうちは、あちこちから悲鳴が聞こえます。しかし慣れてくると、いつもより高い場所から眺める景色を楽しむ余裕も出てきます。グループの全員が馬に乗ると、みな一列になって、ゆっくりと進んでいきます。スタート地点に戻ってきた生徒たちは、みな口々に「楽しかった」と言っていました。
 一方、ラフティング組は、ウェットスーツとヘルメットを借りて、バンに乗り込みます。川辺まで降りると、早速ボートを降ろし、注意点を聞いて、出発です。ラフティングと言っても、とても穏やかな川です。ゆっくりと川を下って行きながら、ほかのボートと水を掛け合ったり、おしゃべりを楽しんだり、景色を楽しんだり。途中、何カ所か流れのはやい場所があって、スリルもあります。今日はとても天気が良く暖かかったので、川に飛び込む生徒も。
 アクティビティの合間には、アーチェリーを楽しんだり、昼食を食べたり。日の当たるテラスで昼食を食べるのは気持ちの良いものです。
 そうこうしているうちに、日も傾いて、時間は午後3時半。Mountain Valleyのスタッフにお礼を言い、バスに乗り込みました。恵まれた天候の中、ニュージーランドの自然を堪能できるアウトドアアクティビティを楽しむことができ、生徒はみな満足げでした。
 明日はまた学校。午後はそれぞれの学校で体育を楽しむ予定となっています。

PAGE
TOP