NEWS

NEWS

海外英語研修③

8月5日(月)
 週末をホームステイ先で過ごしてきた生徒たち。どんな顔をしているか少し気になっていたのですが、心配するまでもなかったようです。まずNapier Boys High Schoolで、男子全員とNapier Boys High Schoolの校長先生と写真撮影。みな晴れやかな顔をしています。楽しい週末を過ごしてきたのでしょう。
 女子はというと、こちらもいろいろなことを経験してきたようで、どこに連れて行ってもらった、何をした、と報告してくれます。さて、Hasting Girls High Schoolでは、今日はassembly、集会がある日。全校生徒がホールに集まり、厳かな集会です。本日の集会の目玉は、もちろん我々、関西大学第一高等学校からのvisitorsの紹介。引率の教員が挨拶をし、続いて生徒代表が挨拶。緊張したようですが、立派に務めてくれました。
 午後は、男子も女子もバスに乗って、ロッククライミングをしに行きました。室内ロッククライミングができる施設で、生徒は二つのグループに分かれて、ロッククライミングを楽しみました。中には途中で「無理!」とギブアップする生徒もいましたが、多くの生徒が一番上まで登りきり、満足げな様子。中には2回も挑戦して、2回とも登りきる強者も。片方のグループがロッククライミングを楽しむ間、もう片方のグループはバスケットボールで汗を流していました。やはり体を動かして汗を流すのが楽しい様子。そんな生徒たちですが、明日はいよいよアウトドアアクティビティの日。ラフティング、乗馬、そしてアーチェリーをしに行く予定となっています。

PAGE
TOP