高校2年生 北海道修学旅行 2日目

 今日は、朝から丸1日スキーの講習がありました。
 生徒たちは1日ゲレンデでスキーを楽しんで、くたくたになっていました。初めての生徒も今日1日で、スキーの楽しさがわかっ てきたようで、明日を楽しみにしています。

生徒の感想

スキー1日目の今日は私は経験者チームだったのでパラレルターンの練習や、イーストマウンテンの頂上に行きました。
 今日は晴れていて視界も良く、頂上からは洞爺湖や日本海を見る事が出来、普段行くスキー場とは全く違った感覚で感動しまし た。明日はデモンストレーションがあるのでがんばりたいと思います。 (I組女子)

 今日は初めてのスキーですごく難しかったです。滑り出せても止まれず、インストラクターさんに突っ込んでしまったり、たく さんこけたりしました。午前中は基礎的な練習ばかりでくじけそうになりましたが、午後は午前よりもずいぶん滑れるようになり ました。また、班みんな仲良くやれてすごく楽しかったです。 (J組女子)

 今日は1日いい天気でスキー日和でした。
 朝食のバイキングは種類が豊富でつい食べ過ぎてしまいました。
 スキー講習ではインストラクターの方が丁寧に教えてくださったので最初はなかなか上手く滑れませんでしたが、すぐに感覚を つかむことが出来てかなり上達したと思います。
 明日もこの調子でがんばりたいです。 (I組男子)

 今日は初めてのスキーでなかなかすべることが出来ずに歯がゆい思いをしましたが、明日は自分のスキルをあげて楽しめるよう にしたいです。 (J組男子)

僕はスキーに参加できなくて、初めは非常に残念に思いましたが、キーホルダー作りというとてもいい体験をする事が出来まし た。
 自分で文字を打ち込む作業は日頃体験できないことで非常に楽しむことが出来ました。
 明日はクマ牧場にいけるということでとても楽しみです。 (B組男子)



060_160.jpg

770_160.jpg

120130h_rusutsu03_160.jpg

120130h_rusutsu05_160.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ