NEWS

NEWS

ニュージーランド海外英語研修20日目

8月18日(木)第20日目

 さあ、ニュージーランド最後の朝となってしまいました。この日も天気は快晴! 青空が本当にきれい! 実はニュージーランドは今、雨期なんです。実際我々がニュージーランド入りするまでは雨の日が続いていたとか。ところが、我々の活動期間は本当に数えるくらいしか雨は降らず、雨のせいで予定が変わったのは、Girlsがヘイスティングスガールズで体育の授業を受けたときくらい。我々は絶対に何か持っています。というわけで、我々2011年度関大一高海外英語研修団の愛称が、このたび「Team Fine」に決定しました。「2011 in NZ Team Fine」と自分たちで書いたおそろいのキーホルダーもゲット! これは宝物にしたいですね。

 それでは今日(と明日)の行程をごらんいただきましょう。時間はNZ時間です。
  10時    ホテル出発
  10時30分 オークランド国際空港到着、搭乗手続き
  12時50分 オークランド出発、クアラルンプールへ
  24時15分 クアラルンプール到着
  3時45分  クアラルンプール出発、関西国際空港へ
  10時15分(日本時間7時15分) 帰国
 ……。初日といい、最終日といい、すごいスケジュール。気合い入れていきましょう…。でも、中には「マレーシアにもいけるからちょっと得した気分」なんて言ってくれる人もいます。なんてええ子なんや…。

 空港での最大の難関は、機内に預ける荷物の重量制限です。マレーシア航空の基準は20キロ以下。朝からホテルのロビーに準備してもらった重量計とにらめっこ。「19.5キロ! 余裕!」「20.5キロ、これくらい大目に見てくれるかな?」「23キロ! やばいかな…」「25キロ!? もう減らすもん、無いって!」とわいわいやっていました。いろいろ苦労した結果、誰一人止められること無く、無事チェックインは完了。「だめだったら、身につけた英語力で頼み込むしかない!」なんて言ったりしていたのですが、その必要もありませんでした。それはそれでちょっと見てみたい光景ではあったのですが。
 続く手荷物検査では、入れた覚えの無いジュースが鞄に入っていて呼び止められてちょっと検査員に叱られた人もいましたが(当人は「はめられた!」としきりに言っていました。いったい誰が何の目的で…?)、大きな問題も無くゲート内へ。まだフライトまでは1時間ほどあります。というわけで、自由行動の時間に。さらに追加のお土産を買ったり、アイスクリームをみんなで食べたりして、ニュージーランドを最後まで堪能しました。

 そしていよいよフライトの時間。ついに3週間、すばらしい思い出をいっぱいくれたニュージーランドを飛び立つときが来ました。みんな窓からしばらく、ニュージーランドを見つめていました。その胸にはどんな想いが去来していたのでしょうか。ちなみに僕は「さようなら、ありがとうニュージーランド。また来るよ。」という気持ちでした。みんなも同じような気持ちだったら嬉しいですね。

 飛行機の中では寝るか、起きるか、映画見るか、本読むか、ゲームするか。基本的にこれくらいしか選択肢がありません。マレーシアまで12時間近く。なかなか、いや、かなりしんどい。「現実の世界に戻らなきゃ」といいながら宿題をしたり、「また太る!」と言いながらおやつを食べたり、映画を何本見られるかに挑戦してみたり。みんななんとか長時間の第一次フライトを乗り切りました。Team Fineの気持ちは1つ。「あー、疲れた」

 さて、ちょうどNZ時間だとここで日付が変わりますので、今日の報告はここまで。3週間にわたるこの報告も次回が最終回となります。では、明日の更新をお楽しみに!

【Student’s Voices】
 今日はNZ出発の日。朝から快晴で、Team Fineを結成しました♪ みんな仲良しでほんとに楽しいです!! 空港でラストホーキーポーキー食べて出発。スーツケースの重さもみんなセーフでした。12時間飛行機に乗ってマレーシア到着。時差ボケでみんなのテンションもUP(笑) 明日はいよいよ関西空港。なつかしい顔に会えるのが楽しみです。(1年女子 N.Mさん)
     

110818h_nz01.jpg
110818h_nz02.jpg
110818h_nz03.jpg
110818h_nz04.jpg
110818h_nz05.jpg
110818h_nz06.jpg
PAGE
TOP