8/ 2 (月)  < 2010年度 ニュージーランド海外英語研修 >


2010/08/02

8月2日(月)
【ヘイスティングズ、ネイピア~タウポ(休憩)~ワイトモ(昼食・土蛍見学)~ハントリー(休憩)~オークランド】

 Kia Ora!

 ついにこの日がやってきてしまいました。ホストファミリーとお別れの朝です。たった2週間、されど2週間。辛さと喜びの量に比例して涙があふれ出てきます。本当に素敵な出会いを経験出来ましたね。いつの日か必ず、再会する事を誓い合ってバスに乗り込みました。

 バスはネイピアの街を出ると最初の休憩場所、タウポへ向かいます。ちょうど2週間前、ネイピアの街に入ったのと真逆に道をひた走ります。

 休憩が終わると今度はワイトモへ。日本人好みのステーキを食べさせてくれるRose Gardenというレストランへ。分厚いステーキにしょう油をかけ、日本式に炊かれた白ご飯と共にほおばります。久しぶりの日本の味、あまりの美味しさに一同無言です(゜o゜)

 さておなかがいっぱいになった後は、いよいよワイトモ洞窟へ土蛍の見学に。今年も水位が少し高かったものの、無事に見学することができました。洞窟内の天井に無数に光る土蛍群はまるで満天の星空のようです!!
 「いつもより多めに光らせております~っ!」by土蛍

 一路オークランドを目指します。途中、NZ到着後最初に休憩した場所、ハントリーで一休み。同じ場所なのに、来るときとは全く違う印象を受けるのは不思議です。同じ世界でも心の持ちようでこれほど見え方が変わるんですね。

 日も暮れたころ、ようやくオークランドに突入です。まず道路の街灯に一同驚き。そして列をなす対向車のヘッドライトにまた驚き。えっ、君達大阪の子とちゃうかったっけ??さらに追い打ちをかけるようにスカイタワーが見えた時は車中、大騒ぎでした。

 中華料理レストランで食事の後はお土産購入ラストスパート!!

 皆で歩いてホテルへかえりました。ああ、楽しかった!?
あれ? 今朝君ら泣いてたやん!!



<参加生徒のコメント>
Monday, the 2nd of August, 2010
 今日ホストファミリーと別れる時はあまり実感がなかったけどホテルに着いたら会えないとわかってすごい寂しくなりました・・・。私のホストファミリーは、私がほとんど英語が伝わらないのにいっぱい話してくれたり、とても親切にしてくれたのでほんとに楽しい2週間でした!! またいつか絶対に会いたいし、この家にホームステイできて良かったです!!! (1F N.S)


 今日はほぼ1日中バスに乗っていました。ホストファミリーと別れる時に泣かないつもりだったのに、泣いてしまいました。昼食のステーキはとても日本人向きの味だと思いました。その後、ワイトモ洞窟という鍾乳洞に行きました。特に土蛍が光っている場所はとても幻想的でした。夜はオークランドでおいしい中華料理の夕食を食べて、お土産を買いました。でも残念ながら僕はお金がたくさん余ってしまいました(>_<)。明日から日本に帰りますが、僕はまだ帰りたくないです。また来年もニュージーランドに来たいと思いました。(2G Y.T)


 ≪ 行程表に戻る ≫



NZ20100802-1.JPG
NZ20100802-2.JPG
NZ20100802-3.JPG
NZ20100802-4.JPG
NZ20100802-5.JPG
NZ20100802-6.JPG
NZ20100802-7.JPG
NZ20100802-8.JPG
NZ20100802-9.JPG
NZ20100802-10.JPG