高2校外学習 USJに行ってきました。

2010/04/19

 4月16日(金)に高2は校外学習でUSJに行ってきました。
 高1が宿泊研修でみろくの里に出発する日です。1年たって、みんなは成長できたでしょうか? 日ごろは勉強に、部活に全力投球の生徒たちですが、きょうは新しいクラスになり、1日を楽しみながら、仲間作りをしてもらうための校外学習です。
 大阪の最高気温は9.8℃!! 平年より10℃も低く、真冬に近い雨の一日でしたが、人気アトラクション目指して駆け回るみんなの元気なこと!! 雨の中、待ち時間なしのジェットコースターを何回も乗ったり、どうせずぶ濡れになるんだからとジュラシックパークの最前列を陣取ったり、ポップコーンをベンチで友だちと一緒に味わったり、とあっという間の5時間でした。
 2時半の点呼の後、さらに5時まで楽しむこともOKでしたが、半数の生徒が居残りを希望し、目いっぱいUSJを満喫しました。
 教員も交代でアトラクションをまわりましたが、生徒みんなのはじけるような笑顔と、マナーの良さがとっても印象的でした。
 また普段モードの日に戻ります。校外学習で深まった仲間たちのつながりを活かして、さらにステップアップを目指してください。

  生徒の感想

 校外学習をこんなにも遊んで楽しめたのは初めてで、USJのアトラクションを通し、新たな友達との交流も深めることができました。ちょうど新設された「スペース・ファンタジー・ライド」や、定番の「ジュラシック・パーク」はスリル満点で楽しかったです。あいにくの雨ではありましたが、自由時間が始まると無我夢中で遊ぶことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
                             2年生 男子

 私は大阪府には住んでいないので、USJに行ったことはほとんどなく、今回の校外学習はとても楽しみにしていました。でも、当日は雨が降っていて寒く、本当にショックだったけれど、アトラクションもたくさん乗れて、とても楽しかったです。
                             2年生 女子


100416s_usj01.JPG
100416s_usj02.JPG
100416s_usj03.JPG
100416s_usj04.JPG

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ