トピックス

  1. HOME >
  2. トピックス 2018年 >
  3. 【社会人対象ビジネス講座】「企業マネジメントと会計」がスタートしました!

【社会人対象ビジネス講座】「企業マネジメントと会計」がスタートしました!

  トピックス

4/9(月)に、「社会人対象ビジネス講座」のひとつ、「企業マネジメントと会計」の第1回講座が梅田キャンパスでスタートしました。
23名の方にお申込いただいた本講座は、会計についての基本的な解説を中心としつつ、
関連する法律等の知識を解説することにより、
現実の企業マネジメントをよりよく理解することを目的としています。


第1回は、「会社の成り立ちを知る(株式、組織)」がテーマです。
会社と株主の関係を背景として、
・資本政策への注力の重要性
・株式に関する基本ルール
・上場のメリット・デメリット
・会社と株主の建設的対話
などについて、豊富なケース・スタディをもとに解説していただきました。
グループワークの時間には、受講生同士の意見交換を行い、講義内容の理解を深めることができました。

6月開講の以下の講座は5/14(月)まで申込可能です。
皆様のお申込を心よりお待ちしております。

【6月開講の2講座】
アントレプレナーの実務と地域の発展 (6月~7月 毎週月曜18:30~21:30)  
企業情報の読み方と使い方 (6月~8月 毎週金曜18:30~21:30)

1講座(全8回・合計22.5時間)の受講費用は33,000円と格安で、
WEBでも講義動画が視聴できますので、多忙な社会人の方でも受講しやすいと好評です。

講座内容、申し込み手続きのより詳しい内容は、パンフレットをご確認ください。
◆パンフレット(PDFファイル)
◆出願書類一式(本学所定様式)(PDFファイル)

                           以上

このページの先頭へ