【講演動画】留学経験者が就活に向けて知っておきたいこと

  • 説明会
  • その他

2020/07/01

終身雇用神話の終わりが見えたこれからの社会を生きるうえで、心がけるべきことは?

留学キャリアコンサルトからキャリアアップを意識した具体的なアドバイスを聞いてみよう!

留学経験をどのようにキャリア形成に活かすか。「留学経験あり」だけでは他者との差別化が難しい昨今の就活状況を踏まえて、

留学経験で自分がどのように成長したか。語学力以外にもどのような経験値を活かした能力を自分自身の武器とするか。

企業での採用経験を活かした講師からの「採用者が求めるポイント」を、具体的かつモチベ―ショナルにアドバイスしてもらえます。

内定獲得済みの場合でも、転職がキャリアップとなるこれからの時代を生きるすべての関大生に届けます。

 

講師プロフィール

本橋幸夫氏(キャリアコンサルタント)

大学卒業後、ファイナンス会社入社。その後渡米し、帰国後、スイスに本部を持つ、世界最大級の国際教育機関の日本支社に11年間勤務。2003年に独立し、留学コンサルティング会社、有限会社あうとりがーを設立。

その後、留学生の出口である帰国後の就職・キャリア教育の重要性に着目し、2010年、留学生向け就職支援・研修会社にて留学生のキャリア支援にも携わる。その経験を生かし、現在、自社において、留学およびキャリアの両面から留学生を支援している。国内初の留学・キャリアコンサルタントとして活動中。

 

 こんな人に見てほしい! 

・コロナ禍の中での就職活動に不安を感じている

・内定はもらったけれど、自分の決断に不安が残る

・留学前だけれど、将来のキャリアにつながる留学経験を積みたい

・自分に自信を持ちたい

 

動画視聴はこちらから(関大講義収録・配信システムにログインが必要です)