Let's Study Abroad!

Seminar

留学経験を活かす
ヒントをみつけよう!

留学をキャリアにどう活かすべきか。
留学経験者、誰もが一度は悩むポイントを、
留学キャリアコンサルタントや留学経験のある先輩からヒントをみつけましょう。
留学=たのしかったで終わらせたままにするのはもったいない!

10/5WED12:20-13:20

みっちゃん&せいけ
「“グローバル力”アップセミナー」

大人気インフルエンサー「みっちゃん&せいけ」といっしょに
グローバル力を鍛えよう!

10/5(水) 12:20-13:20

InstagramやYoutube で活躍されている「みっちゃん&せいけ」による、関大生のためだけのセミナーです。グローバル力アップのためのマインドセットや日本にいながらできることについて、おふたりの実体験を交えながら楽しくお話していただきます。これから留学を考えている人はもちろん、留学や国際交流にあまり関心のない人も、このセミナーを機にすぐに始められる「グローバル力アップ」につながることを見つけてみましょう!

Zoomによるオンラインセッション 事前予約不要

Zoom情報

「StudyInネイティブ英会話」で“楽しい英語学習法“を日々SNSで発信。日本人が勘違いしやすい英語表現やネイティブがよく使うフレーズなどを、ふたりの掛け合いを通じておもしろおかしく紹介している。Instagramのフォロワー数は42万人、Youtube のチャンネル登録者数も75万人と、大人気のインフルエンサー。

Instagram Youtube

10/21FRI18:00-20:00

留学帰国者向け振り返りワークショップ

「帰国したら留学終わり」はもったいない!
貴重な留学経験を次につなげよう!

10/21(金) 18:00-20:00

留学生活が終わり帰国した後、「あぁ~楽しかった!」で終わってしまうのはもったいない!せっかくの貴重な留学経験を次につなげるための振り返りワークショップです。留学キャリアコンサルタントの本橋氏を迎え、自身の留学をポイントごとに振り返るとともに留学経験を今後の就職活動やキャリアに即座に活かす方法をお話いただきます。今後就職活動を控えている人はもちろん、将来のキャリアを考えるうえでのヒントがほしい、という人も奮ってご参加ください。

Zoomによるオンラインセッション 事前申込み要
参加申込みフォーム
申込締切:10/20(木)正午
※「関大メールアドレス」でのログインが必要です。
Zoom情報

○本橋幸夫(有限会社あうとりがー 代表取締役)
大学卒業後、ファイナンス会社入社。その後渡米し、帰国後、スイスに本部を持つ、世界最大級の国際教育機関の日本支社に11年間勤務。2003年に独立し、留学コンサルティング会社、有限会社あうとりがーを設立。その後、留学生の出口である帰国後の就職・キャリア教育の重要性に着目し、2010年、留学生向け就職支援・研修会社にて留学生のキャリア支援にも携わる。
その経験を生かし、現在、自社において、留学およびキャリアの両面から留学生を支援している。
国内初の留学・キャリアコンサルタントとして活動中。

10/22SAT12:20-13:20

若手社会人ぶっちゃけトーク
~留学経験は就活・仕事にこう活きる~

社会人2年目の先輩は留学経験をどう生かしてる?
自分の近い将来をイメージしてみよう!

10/22(土) 12:20-13:20

留学経験は本当に社会に出て役立つのか、社会人の先輩は就活や現在の仕事に、留学経験をどのように活かしているかについて、社会人2年目のおふたりにご登壇いただき、現在の仕事のこと、就活のことを振り返りながら「ぶっちゃけトーク」をしていただきます。またこの二人が在学中に発信していた対談ブログ「就活ぶっちゃけトーク」から今どのように変わっているのか、本イベントは対談ブログの続編としてもお楽しみいただけます。歳の近い先輩だからこその経験談を聞いて、皆さん自身の近い将来をイメージしてみましょう!

Zoomによるオンラインセッション 事前予約不要
Zoom情報

〇REIMI
2021年 関西大学文学部卒業。在学中は語学セミナーでカナダ・カルガリー大学に留学。現在は総合化学メーカーでITエンジニアとして勤務。


〇ERINA
2021年 関西大学文学部卒業。在学中は交換派遣留学でドイツ・ケルン大学に留学。現在はIT業界でデザイン職に携わっている。



在学中に発信した2人の対談ブログ「就活ぶっちゃけトーク!」は【こちら】から読めます!

TOPへ戻る