第142冊 ビジネス・エシックスの諸相と課題 (2006.3.31)

I ビジネス・エシックスの諸相 橋本昭一 研究員
II ビジネス・エシックスと西欧政治思想史
―初期モンテスキューを事例として―
安武真隆 研究員
III 宗教と経済倫理 小田淑子 研究員
IV 事業から見るイギリス流通業の社会的責任経営―コープ陣営を中心にして― 杉本貴志 研究員
V 苦情行動に影響を及ぼす社会心理学的諸要因の検討 池内裕美 研究員
VI リーダーシップ・人事評価・ビジネス倫理
―経済思想史の視野から―
中澤信彦 研究員
VII ホワイトカラー・エグゼンプション制度の導入は何をもたらすか 森岡孝二 研究員
補章 働きすぎの時代を超えて 中澤信彦 研究員

第141冊 情報技術の産業応用フロンティア (2006.3.31)

I 広告におけるマスメディアとインターネット媒体の理論的検討 岸谷和広 研究員
II IT利用型市場調査と新製品の成果
―製品革新性のモデレート効果に関する考察―
川上智子 研究員
III チャンス発見のための情報技術とその応用 大澤幸生 研究員
IV 非営利組織におけるリーダーシップ行動の分析 松村真宏 研究員
V マンションモデルルーム来場者アンケートに基づく購買者予測モデルの開発 加藤直樹 研究員 ほか
VI 店舗利益最大化のための最適プライシングシステム
―PRISMの理論と実践―
矢田勝俊 研究員
VII P2P型空間データベースの実現と利用 上島紳一 研究員 ほか