第142冊 ビジネス・エシックスの諸相と課題 (2006.3.31)
I ビジネス・エシックスの諸相 | 橋本昭一 研究員 |
II ビジネス・エシックスと西欧政治思想史 ―初期モンテスキューを事例として― |
安武真隆 研究員 |
III 宗教と経済倫理 | 小田淑子 研究員 |
IV 事業から見るイギリス流通業の社会的責任経営―コープ陣営を中心にして― | 杉本貴志 研究員 |
V 苦情行動に影響を及ぼす社会心理学的諸要因の検討 | 池内裕美 研究員 |
VI リーダーシップ・人事評価・ビジネス倫理 ―経済思想史の視野から― |
中澤信彦 研究員 |
VII ホワイトカラー・エグゼンプション制度の導入は何をもたらすか | 森岡孝二 研究員 |
補章 働きすぎの時代を超えて | 中澤信彦 研究員 |
第141冊 情報技術の産業応用フロンティア (2006.3.31)
I 広告におけるマスメディアとインターネット媒体の理論的検討 | 岸谷和広 研究員 |
II IT利用型市場調査と新製品の成果 ―製品革新性のモデレート効果に関する考察― |
川上智子 研究員 |
III チャンス発見のための情報技術とその応用 | 大澤幸生 研究員 |
IV 非営利組織におけるリーダーシップ行動の分析 | 松村真宏 研究員 |
V マンションモデルルーム来場者アンケートに基づく購買者予測モデルの開発 | 加藤直樹 研究員 ほか |
VI 店舗利益最大化のための最適プライシングシステム ―PRISMの理論と実践― |
矢田勝俊 研究員 |
VII P2P型空間データベースの実現と利用 | 上島紳一 研究員 ほか |