身近なコロナ対策 #9

初めまして!菅原ゼミ2期生・ゼミ連の竹入です。毎日お絵かきやゲーム、読書などをしてインドアな生活を送っています。

身近なコロナ対策ということで、今回は私のバイト先の個別指導塾で行われているコロナ対策を紹介させていただきます。

私の塾では、アルコールによる手指消毒と検温を行っています。生徒が入室してくると、講師が消毒を促し、検温してあげてからそれぞれの席に案内しています。

正直、授業準備もあるのにやること増えて大変やなぁ...と最初は思っていましたが、少しの時間であっても生徒と話す機会が増えたのはいいことだと今は感じています。担当してない生徒の名前と顔も、以前より覚えやすくなりました!

コロナ対策でもあるし、生徒とも仲良くなれるのは一石二鳥ですよね。

検温で本当に感染拡大を防げるのかと言われれば微妙なところですが、手指消毒はとりあえずやっとくべきだなと個人的には思っています!(アレルギーなど無ければ)

最近は促すまでもなく、生徒自ら消毒と検温をやってくれます。きちんと定着できているのが嬉しいところです。

最後に、我が家の猫の写真を載せます。名前は「トラ」です。人間の足にまとわりつこうとしていますね。

トラといえば2022年は寅年ですね。2022年もすこやかで居てくれることを願いつつ、ブログを終えたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

写真1