第3回水研忘年会、同窓会

水災害研究室(以下、水研)B3の岡本光主です。12月28日にさかなや道場(阪急高槻店)で水研の忘年会が開催されました。OB、OGの方々もお忙しい中参加していただいてとても楽しい二時間となりました。

高橋先生とOB、OGの方々が終始楽しそうに会話されていたのがとても印象的でした。先生にお酌することができなかったのは自分の中ですごく後悔があるので次回はぜひ行かしていただきたいなと思います(笑)

学部生の方もすごく楽しそうで盛り上がっていました。吉岡さんを中心に先輩後輩関係なく、話しやすいゼミだとあらためて感じました。そんなB4の方々がもうすぐ卒業されることはとても寂しく思います。できるだけたくさん話して後悔しないようにしたいです。

また1月いっぱいで門廻さんの所属が変更となるので、藤原さんを筆頭に水研メンバーから寄せ書きなどお礼をさしていただきました。個人的に門廻さんにはゼミで研究についてたくさんアドバイスしていただき、時にはだんじり祭りについて熱心に話を聞いていただきました。所属を変更されても門廻さんのご活躍を祈っています。短い間でしたが本当にありがとうございました。

今回水研忘年会の幹事をさせていただきましたが、こういった先輩方や目上の方がいらっしゃる中で幹事をするのは初めてで至らないとこもありましたが無事やり遂げることができました。僕自身本当にいい経験をさせていただいたなと感じています。ご協力いただき本当にありがとうございました。

それではこの辺で締めさしていただきます。よいお年を。