プロ野球 FAについて

このブログを書いている時期は1112月。 プロ野球界ではドラフトやトレード、FAといった戦力の補強と年俸を決める、球団にとっても選手にとっても重要な時期です。  

 今回はその中でもFAについて、ゼミの研究内容であるリスクマネジメントに少しだけ触れつつ、問題点を紹介したいと思います。

続きを読む →

社安での学びを活かして #10

2期生の友澤です。

私が社会安全学部に入って良かったことは、災害に関する知識を得ることができたこと・安全に対する意識が高まったことです。

続きを読む →

社安での学びを活かして #9

2期生の中村です。

社会安全学部に入って良かったことは、安全に対する知識が増えたこと、そしてそれを活かし日頃から安全について考えるようになったことです。

続きを読む →

ONとOFFの社安生活 #6

初めまして!菅原ゼミ三期生、企画・渉外担当の根間です!

ここでは社会安全学部生のONモードの姿とOFFモードの姿を紹介します!

続きを読む →

地域奨励賞

1211日、

関西大学梅田キャンパスにて行われた

「関西大学地域連携センター〈地域で活動する若い力〉奨励賞」

に参加しました。

続きを読む →

社安での学びを活かして #8

2期生の篠原です。

社会安全学部に入学して良かったことは、安全の大切さに気付くことが出来たこと、そして安全を実現するために必要なことを自分自身で考えられる力がついたことです。

続きを読む →

社安での学びを活かして #7

こんにちは!2期生ゼミ連の竹入です。
今回のテーマは「社会安全学部に入って良かったこと」と、「今後それをどう生かしていくか」ですね。

続きを読む →

令和4年度宅地建物取引士試験受験について

執筆者 亀井ゼミ3年 原田隆之

1.はじめに

令和4年度宅地建物取引士試験受験に挑戦した。無事、合格を果たすことができ、宅地建物取引士試験合格者として名乗れるようになった。私は、将来不動産業に従事したいと考えているため、不動産業に携わるには必須の資格である宅地建物取引士資格を取得する挑戦をした。宅地建物取引士試験を通じて、様々なことを学ぶことができた。その概要をリスクマネジメントと絡めて述べる。

続きを読む →