こちらのサイトではJavaScriptを使用しております。

10.03.15

People in York (3)

関西大学商学部のBestA・Yorkプログラムに参加すると,
Yorkのhostfamilyの皆さんと生活を共にすることになります。。
小さな子どものいる賑やかなhost parentsや
子ども達はもう自立してゆったりと生活を送っておられる
host parentsなど,さまざまな人たちが商学部生を迎えてくれます。

このプログラムには,Yorkのそんなhost familyの皆さんを,
学生が,日本の紹介をしながらhostする一夜,
Japan Eveningというパーティがあります。
このパーティーでも突撃インタビュー隊は
数人のhost parentsにお話を伺いました。
(外国の地では,自分から文化や人に飛び込まなくては!)

今日紹介するのは,若いhost fatherです。
彼はYorkを紹介するのに
People come to the universities in York to (   ) themselves.
と言っています。カッコの中の単語,聞き取れますか?
これは皆さんがよく知っている単語で,普通は形容詞や副詞で使います。
(   )themselves の意味は,「(教育などを受けて)社会的地位を向上させる」
という意味です。
当たり前のように知っている語も,意外な使い方がされるものですね。

Click here!

.
.
このページの先頭へ