こちらのサイトではJavaScriptを使用しております。

09.06.29

アントレプレナー・セミナー〔6月10日〕を開催しました!

平成21年6月10日(水)13:00~14:30(3時限)に第2学舎4号館 BIGホール100において、関西大学商学部主催のアントレプレナー・セミナーを開催しました。

アントレプレナー・セミナーは、昨年度まで「起業のススメ」として開催していたセミナーで、今年度から名称変更になりました。

第1回目の今回は、関西大学商学部卒業生で、インターネットビジネスの起業をした北畠 智弘氏(株式会社 ターン・アンド・フロンティア 取締役)を講師にお招きし、「関西大学卒業生のインターネット・ビジネス~3D技術を用いた新たなネットサービス事業~」 という演題でごご講演いただきました。

主に商学部の学生、約200名が参加しました。

講演の内容は、起業までの経緯から始まり、起業での経験やそこで得た知識、そして今現在の事業領域など幅広く、学生にとって実りある話となったようです。

とりわけ、起業に関する資金調達の方法やそれに伴う苦労は、決して教科書などでは学ぶことができない内容であり、熱心に聞き入っていました。

また、実際に企画されているビジネスプランもご披露していただき、学生だけでなく、参加した教員にも非常に有益な講演会となりました。

DSC03110

DSC03111  DSC03102

.
.
このページの先頭へ