KANSAI UNIVERSITY

新着情報
HOME > 新着情報 > 記事詳細

新着情報:記事詳細

2011.12.16 【報告】「東日本大震災被災者支援ボランティア活動報告会」を行いました。

関西大学ボランティアセンターでは、12月14日(水)に「東日本大震災被災者支援ボランティア活動報告会」を開催しました。

「報告会」では、学生センター所長による『関西大学ボランティアセンターの取組み・方針』についての説明後、本学のボランティアプログラムの引率者による報告が次のとおり行われました。

・『「いわてGINGA-NETプロジェクト」がもたらしたもの』
 松田 優一 氏(学生生活支援グループ)

・『被災地でのボランティア活動と今後の課題』
 藤原 隆宏 氏(社会連携部 地域連携マネージャー)

・『東日本大震災以降の関西大学ボランティアセンターの日々』
 神藤 典子 氏(ボランティア活動支援グループ長補佐)

また、報告会会場では、ボランティアセンター学生スタッフがこれまでに作成した「東北への想いをつづろう」や、被災地での活動写真等の展示も行いました。

今後もボランティアセンターでは、「今、私たちがここでできる」支援についての情報収集や提供をはじめ、皆様とともに東日本大震災被災者支援を行っていきたいと考えておりますので、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

以上



事務室時間帯 お問い合わせ サイトマップ 関西大学 ボランティアセンター