KANSAI UNIVERSITY

新着情報
HOME > 新着情報 > 記事詳細

新着情報:記事詳細

2011.03.25 「被災者支援について、“いま、私たちにできること”を考える」説明会開催について


東日本大震災で被災された多くの方々に心からお見舞い申し上げます。

   「“いま、私たちにできること”を考える」説明会開催について

 関西大学ボランティアセンターでは、息の長い支援活動をしたいと考えており、現在、東日本大震災被災者支援に関する情報を収集し、鋭意検討を重ねています。
 また、日々状況が変化する東日本大震災被災者支援に関する情報をセンター内掲示板に掲出しています。(大阪ボランティア協会等、関西近辺の機関の情報が中心となっております。)

 東日本大震災被災者支援に関するボランティアセンターの取り組みの現状を報告し、「いま、私たちにできること」を参加者と一緒に考える説明会を、下記のとおり開催することといたしました。
            記
日 時:2011年3月30日(水)14時〜15時
場 所:千里山キャンパス 凜風館1階学生ラウンジ
内 容:
    ・日々状況変化する災害支援の現場について
    ・被災地に行かずにできる災害支援ボランティアについて
                   の説明などを行い、意見交換を行います。
対 象:関西大学学生
参加申込:タイトルに、「いま、私たちにできること」、本文に、学籍番号・氏名・電話番号を記入の上、ボランティアセンターvolunteer@ml.kandai.jpまで送信してください。
  ※お問い合わせフォームからも申し込めます。
  ※携帯電話から送信される場合は、volunteer@ml.kandai.jpを受信許可設定しておいてください。

 なお、ボランティアセンターでは、こういった説明会などを今後も開催していく予定にしています。
今後も、ボランティアセンターのHP等にご注目お願いいたします。
                                    以 上



事務室時間帯 お問い合わせ サイトマップ 関西大学 ボランティアセンター