「ボランティア体験ツアー~関大クリーン大作戦~in梅田」を行いました!

 

こんにちは!ボランティアセンター学生スタッフのレナです。

今回は4月21日(日)に行われた、『関大クリーン大作戦in梅田』についてご紹介します!場所は、関西大学梅田キャンパス周辺や、茶屋町中崎町周辺です!

今回の活動では、新入生の方々の参加がとても多く、より新鮮味のある活動となりました。参加者の方々の協力によりたくさんのゴミを拾うことができ梅田の街をキレイ✧✧にすることができました!!
 

IMG_2787.JPG

ところで、みなさん梅田キャンパスをご存知ですか??梅田駅のとても近くにあります!とてもきれいなキャンパスです!スターバックスコーヒーやTSUTAYA書店が1階にあります。ぜひ、梅田にいらしたときは寄ってみて下さい!

今回の活動では、タバコのごみやペットボトルのゴミなど様々な種類のゴミが多かったのですが、全員で拾うことによってとても梅田の街がきれいになりました。一番多かったのは、歩道脇の茂みの中にポイ捨てされているゴミでした。普段、何気なく歩いている梅田の街をよく見てみると、ゴミがたくさん落ちていることを気づかされました。

DSCF2815.JPG

今回の活動では、新入生同士の交流もできとても楽しい雰囲気で活動を行うことができました!参加してくださった方々、本当にありがとうございました!今回参加できなかった方々も、他にもボランティア活動を企画・運営しているので、興味があればぜひボランティアセンターへお越し下さい!

ぼらぼらblogとは?

ボランティアセンターを身近に感じていただけるよう、ボランティアセンターやボランティアセンター学生スタッフの取り組み・活動について、わかりやすくお伝えしています。また、さまざまな角度から、ボランティア活動の魅力ややりがいを感じていいただけるよう、ボランティア活動にかかわる教職員や関大生のメッセージも紹介していきます。