KANSAI UNIVERSITY

オンライン会議システムZoomを活用した業務効率化とコミュニティ革命

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

banner

【テーマ】

オンライン会議システム「Zoom」の基本的な使い方を学ぶとともに、Zoomを使うことでなぜ仕事効率化することができるかを体感していただく

【内容】
・オンライン会議システム「Zoom」とは何か
・「Zoom」の使い方の説明
・実際に「Zoom」を用いたサンプル会議の実施
・Zoomの使用事例紹介
・質疑応答

【内容詳細】
オンライン会議システム「Zoom」は、オンラインによる会議や打合せはもちろんのこと、オンラインセミナーを開催するうえでも抜群の威力を発揮します。

その優れた使い勝手と高機能さ、そしてなにより、他のシステムの追随を許さない高い音質と画質により、コミュニケーションに質的変化をもたらす可能性があると言われています。

このセミナーでは、オンライン会議システム「Zoom」とは何か、他のシステムと何がどう違うのかを説明するとともに、実際に参加者のノートPCやスマホ、タブレットでZoomを起動して、
Zoomの使い勝手の良さを体験していただきます。


合わせて、Zoomを使うことで会議の進み方がどんなふうに変わり、業務を効率化できるのかの説明や、Zoom使用事例をいくつかご紹介して、「Zoom」がもたらすであろう新しいコミュニケーションの世界を垣間見ていただければと思います。

【参加費】
無料

【登壇者プロフィール】

筒井俊博/ジグザグ発達研究所 所長


30年近くソフトウェア開発技術者として多くのプロジェクトに参画。プロジェクトを運営するにあたり、チーム内コミュニケーションの質と量が大きく影響することを実感したことから、コーチングなどの手法を導入することで円滑なプロジェクト運営をすすめてきた。
今は、モノづくりの根底にあるひとづくりを進めるため、企業向け研修講師として、コミュニケーション良化やチームビルディング研修を手掛けている。
ほぼ毎日のようにZoomを使用したオンライン会議を行っているほか、自身が参加するコミュニティにおいても、Zoomを用いて会議を効率化している。


 Peatixからの申し込みはこちら 



参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 19:00 - 21:00
定員 30名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 ジグザグ発達研究所
共催・協力 スタートアップカフェ大阪
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

このページの先頭へ