【U-29】学生時代に起業した経験から、社会で活躍出来る学生人材が在学中にしていたこと

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

※こちらのイベントは、29歳以下の方限定となります。

【テーマ】
学生時代に経験する、職業経験の選択肢の1つとして、学生のうちに起業された若手起業家3名をお迎えし座談会トークイベントを開催します!

【内容】
在学中に起業された3名をお迎えし、起業する場合の事例や、学生時代に何をしていたのか、なぜ学生で起業したのか...etc をトークセッション形式でお話しいただきます。
学生時代チャレンジしたこと・心掛けていたこと
何故、学生時代に起業にチャレンジしたのか?
アルバイトの時給から、1時間の価値について考えてみた...etc

【こんな人に参加して欲しい】
起業するつもりだがタイミングがわからない
同世代の経営者の話を聞きたい
なかなか人脈が広がらない
スタートアップに興味がある
やりたいことはあるが相談する人がいない方
今後の進路選択の幅を拡げたいと考えている学生
是非ぜひお気軽にご参加ください!


※こちらのイベントは、29歳以下の方限定となります。
【参加費】
無料

【定員】
30名


【タイムスケジュール】
18:00 受付開始
18:30 イベントスタート ・ご挨拶
18:35 登壇者ご挨拶・事業紹介
18:45 学生の間に起業するメリット
19:05 起業する前にしていたこと
19:30 質疑応答
19:35 名刺交換会/交流会
20:00 イベント終了


【会場】
関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 2階スタートアップカフェ大阪
http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/access/index.html


【登壇者プロフィール】
吉川氏.jpeg
株式会社LET COO / UPPER osakaプロジェクトリーダー
吉川 英治 氏(よしかわ・えいじ)

1994年生まれ。関西外国語大学外国語学部出身。在学中に個人事業主"よろずや。"として開業後、複数の事業立ち上げ、法人設立に携わる。卒業後半年間フリーランスとして活動し、2017年12月に学生カフェHYGGER(京都河原町)のオーナーに就任、翌年AKキャピタル株式会社(東京渋谷)にGMとしてヘッドハンティング入社し、30歳以下の若者に向けた投資支援事業、M&A支援事業に従事。 昨年末に精神病を患ったのをきっかけに"本当に自分のしたいこと"を見つめ直し、合同会社yorozuya&Co.を開業、本年5月より株式会社LETにジョインし、学生コワーキングスペースUPPERのプロジェクトリーダーに就任し学生マーケティング事業、就活/起業支援事業を担当する。上記以外に5社に所属し新規事業創出部門をメインに活動中。


北森氏.jpeg
株式会社ライズアース 代表取締役社長
北森 智士 氏 (きたもり・さとし)

1996年生まれ。関西学院大学商学部在学。高校3年生の時に、70名ほど入る飲食店を友人3人で経営。メニュー構成、接客、面接、シフト管理、料理など全てを行い、実戦で経営について学ぶ。大学入学後は、宅地建物取引士等の資格を取得。大学2年生から通信の飛込営業マンとして、朝から晩までほぼ毎日働くが1年間ほとんど結果がでず、辞める。その後、イベント団体を先輩とともに立ち上げ、毎月200名前後のイベントを開催。半年ほど続けた後、タレントの卵達の現状を知り、どうにかして解決したいと思い、ライズアース を設立し、代表取締役に就任。創業10ヶ月で買収提案の話があり、これまでに約10社から買収の提案される。現在は、自分達で会社の運営を行なっている。


【モデレーター】
吉田氏.jpeg
株式会社LET 代表取締役
吉田 翔太 氏(よしだ・しょうた)

1995年生まれ。同志社大学政策学部出身。在学中は部活動とビジネスの2軸で学生生活を送る。19歳の時から個人事業主として活動し、部活動では全日本フットサル大会優勝を経験。 その後ビジネスに一本化する。 イベント事業を中心に、2016年に参画した会社の役員に就任。 事業拡大していくために2017年に法人化、株式会社LETを設立。


 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 18:30-20:00
定員 30名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter