KANSAI UNIVERSITY

【第4回】女性起業家応援朝活!

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】

カラーとアロマを味方にして、あなたのビジネスをさらに飛躍させませんか?


【内容】

今回の朝活では、「氣=エネルギー」の出入り口である「チャクラ」をテーマに、
各回「カラー」と「アロマ」の豆知識をお伝えします。

色と香りのアプローチで、あなたの生活は驚くほど豊かになり、
毎日をさらに前向きに過ごすことができるようになります!
また、あなたを悩ませる「ちょっとしたしんどさ」も少なくなるはずです。


日々の疲れをカラーとアロマで癒しつつ、女性起業家が繋がる場所として、
情報交換などをしていきませんか?
(参加費は無料ですが、1階スターバックスにて1ドリンクご購入をお願いします。
会場は2階となりますので、ドリンク購入後の受付をおすすめ致します。)

春は仕事や環境など、なにかと変化の多い季節。
女性はご自身のみならず、家族の生活変化の影響も多分に受けやすく、
知らず知らずのうちに、ストレスや疲れを溜め込んでいることも多くあります。

「身体の疲れが取れず、朝が起きにくい」「なんとなく気持ちが晴れない」
「毎日のテンションが上がらない」「身体がだるくて、仕事に集中できない」
そんな貴女に「カラー」と「アロマ」をおススメします!

「カラー」は、目で見るだけではなく、身体(皮膚)からも吸収しています。
纏う服や身の回りの色から大きな影響を受けるため、色をイメージしたり、
色の取り入れ方を意識するだけで右脳を活性化させることができます。

「アロマ」は、香りの成分を鼻や皮膚から身体の内部に取り入れることによって、
脳や身体に働きかけて心と身体の不調を軽減します。
「アロマ」=リラックスのみならず、
身体の痛みをとったり、リンパの流れをよくする、ホルモンバランスを整えるなど、 私たちの健康に役立つ作用がたくさんあるのです。


【講師】
「ラニカラー」カラープランナー かわべ みえ氏

大阪女学院短大卒業後、事務職に従事。色彩学、パーソナルカラーを学んだ後、 現在はフリーランスのカラープランナーとして大阪を中心に活動。
マナースクールをはじめ、各種スクール・専門学校やNHK文化センター梅田教室、 KCC神戸新聞文化センター三宮教室などカルチャースクールで、パーソナルカラーに
留まらず、インテリアカラーや色を視点にしたワードローブ整理、色彩とマナーを 組み合わせた講座などを開催。取引先企業は日本生命保険相互会社ほか。
2017年1月にはスタートアップカフェ大阪でもセミナー実施。


「アロマフェミニティ」 オーナーアロマセラピスト 岡本 千明氏

製薬会社で営業として勤務していた時、予防医学や心の健康に興味を持ち
アロマと出会う。大手アロマテラピーサロンでの勤務を経て、2017年3月に独立。
大阪・北浜にメディカルアロマトリートメントサロン「アロマフェミニティ」をオープン。
製薬会社での知識も生かし「女性としての健康をアロマでサポートするサロン」として
働く女性や妊婦さんのアロマトリートメントやアロマ講座を実施している。

第2、第4火曜日に4回シリーズで実施を予定しております。
各日程はこちら 第3回目・6月27日 第4回目・7月11日


【タイムスケジュール】

9:45 受付開始
10:00 イベントスタート
10:05 参加者自己紹介
10:15 アロマについて
10:30 カラーについて
10:45 感想・懇親会
11:30 終了


【参加無料】


 Peatixからの申し込みはこちら 



******************************************************************

【ご注意ください】
・ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

・お席に限りがある催事について、
キャンセルのご連絡なくご欠席される場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
ご欠席される場合は必ずイベント開始時間までにキャンセルのご連絡をしていただきますようお願いいたします。

******************************************************************
参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 10:00-11:30
定員 10名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 ラニカラー/アロマフェミニティ
共催・協力 スタートアップカフェ大阪
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

このページの先頭へ