会社を上場させるとは?~そのメリットとデメリットについて~

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
なぜ自社の株式を上場させるのか、一体どんなメリットがあるのか?また上場することのデメリットとは何なのか。そもそも上場するとはどういうことなのかについて、知っているようで知らない基本となる知識を学びます。

【内容】
最近では関西でもChatwork株式会社の上場が話題となっていますが、そもそも上場するとはどういうことなのか。起業家はなぜ上場を目指すのか、上場することにどんな意味があるのか、逆に上場しないことのメリットはあるのか?そんな「上場」における基本的な知識を身に付け、疑問に対して、東京証券取引所で株式上場に携わるプロから説明いただきます。最新の上場動向などにも触れていただきますので、上場の基本知識について知りたい方はぜひご参加ください。

※今回のイベントは上場についての基本知識の習得を目的としており、個別の具体的なご相談などはご遠慮ください。

【こんな人に参加して欲しい】
・そもそも上場するとは何かを知りたい方
・起業を希望していて、将来は上場を目指したい方

【参加費】
無料

【定員】
25名

【タイムスケジュール】
18:30 受付開始
19:00 イベント開始・スタートアップカフェ大阪の紹介
19:10 講演スタート
20:10 講演終了
20:10 質疑応答
20:30 イベント終了

【会場】
関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 2階スタートアップカフェ大阪
http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/access/index.html

【登壇者プロフィール】
株式会社東京証券取引所
上場推進部 課長
田村 満 氏


 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 19:00-20:30
定員 25名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter