小さな元手で個人がはじめる創業 ナリワイをつくろう!

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
ナリワイ(小さな元手で個人がはじめられ、頭と体が鍛えられる仕事)について知り、創業のひとつの形として、自分でもナリワイモデルを考えるセミナーです。今回のイベントは大阪府商工会連合会とスタートアップカフェ大阪の共同企画です。

【内容】
講師にナリワイ代表 伊藤 洋志 氏をお迎えし、ナリワイ(小さな元手で個人がはじめられ、頭と体が鍛えられる仕事)について知り、創業のひとつの形として、自分でもナリワイモデルを考えるセミナーです。

~プログラム~
・レクチャー「ゼロからはじめるナリワイのつくり方~一個30万円の小さくて面白い仕事~」
仕事自体が遊びにもなり、頭と体が鍛えられるという一石三鳥の仕事がナリワイです。自分の興味や関心をもとに生活から生み出す起業の方法論について、具体例と理論を交えて、0からのはじめ方をお伝えします。

・ワークショップ「自分のナリワイを考えて、やってみる」
チームで余っている資源を集めて、組み合わせの中から0円で立ち上げられるナリワイを考えます。価格を決め、実際にやるための段取りを立てます。

・ナリワイを実践するために役立つ情報紹介
商工会ってご存知ですか?無料で創業相談できる商工会やスタートアップカフェ大阪のご紹介、施策紹介(国、大阪府、柏原市など)

質疑応答や講師の伊藤氏と歓談する時間を設けています。
今の自分、今の仕事に疑問や悩みを感じている人、創業が気になっている人、創業を本気で考えている人もこのセミナーをキッカケにして"創業"によるあたらしい自分、新しい未来を考えてみませんか?

【日時】
6月8日(土)13:00~17:00

【タイムスケジュール】
12:30~ 受付開始
13:00~ イベントスタート(講師によるレクチャー)
14:35~ 休憩
14:45~ ワークショップ
16:15~ 情報紹介
16:30~ 質疑応答
17:00~ イベント終了

【参加費】
無料

【定員】
20名

【登壇者】  
    ナリワイ代表 伊藤 洋志 氏
0608イトウさん.jpeg
京都大学農学研究科修士課程修了。遊びと仕事の一体化をテーマに、小さな元手で個人がはじめられ、頭と体が鍛えられる仕事をナリワイと定義し、複数の仕事を持つ働き方の研究と実践を行う。遊撃農家、モンゴル武者修行などの個人のナリワイのほか、シェアアトリエなど場所や「全国床張り協会」などギルド的団体の運営も行う。著書に「ナリワイをつくる」(東京書籍)は韓国でも翻訳出版。


 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 13:00-17:00
定員 20名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 大阪府商工会連合会
スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter