教科書には載っていない新規事業アイデアの「ずるい」量産法

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
新規事業や起業に必要なアイデアの量産方法をグループワーク形式で学びます

【内容】
「顧客の不満、課題から事業アイデアを生み出す」
新規事業や起業の教科書にはこのようなプロセスが書かれています。
この方法はもちろん王道ですが、成功している新規事業はこの方法以外からも生まれています。それは、「ひらめき」です。
そこで、今回は強制的に「ひらめき」を生み出し、事業コンセプトを量産する方法をお伝えします。

講師には2019年4月発売の著書「本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR」が好評の、
株式会社タバネル 代表取締役の奥田和広氏をお迎えし、これまでの新規事業経験から生み出した
新規事業アイデアの「ずるい」量産法を身につけていただきます。

【こんな人に参加して欲しい】
・起業を考えている
・新規事業、サービスを企画したい
・ありきたりのアイデアしか浮かばない
・アイデアを産み出す方法を知りたい

【日時】
5月28日(火)19:00~21:00

【タイムスケジュール】
18:30~ 受付開始
19:00~ スタートアップカフェ大阪の説明
19:05~ イベントスタート
21:00  終了

【参加費】
無料

【定員】
25名

【会場】
関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」2階
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号
http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/access/index.html

【登壇者】
株式会社タバネル代表取締役
奥田 和広 氏

大阪府大阪市出身。1975年生まれ。
同年父親がアパレル卸業を起業。経営者の後ろ姿を見て育つ。
大学卒業後は、上場アパレル企業、コンサルティング会社を経て父親の会社へ。
アクセサリー事業を立ち上げ、8年で40店舗、従業員170人を超える規模にまで
成長させるが、市況の変化と無理な事業拡大が重なり倒産。
その後、大手化粧品会社での管理職を経て、組織コンサルティング会社に勤務。
自身の苦い経験から、強い組織をつくる必要性を痛感。
組織コンサルティングのノウハウを体現したものがOKRであると確信して株式会社タバネルを起業。
中小企業を中心にOKRの導入コンサルティングを行う。
著書「本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR」


 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 19:00-21:00
定員 25名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter