グローバルで戦う事業を作るためのブランディング

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

今後、日本の人口は縮小していき、スタートアップや新規事業も日本市場だけをターゲットとするのではなく、はじめからグローバル市場を視野に入れた事業創造、 事業拡大を行っていくことになるでしょう。
そして、海外で戦うためには広告だけではなく、事業のブランドを構築し、カルチャーの違いを理解した質の高いブランディングを仕掛けていく必要があります。

今回のイベントではスタートアップや新規事業、海外事業に携われている方を対象に
・ブランディングの価値とは?
・海外の企業のブランディング・マーケティングの事例とは?
・ブランディングを行うには?
といった海外で戦っていくためのブランディングについて、

・日本、上海、シンガポール、インドでブランディング、事業開発に従事。
・中国で歴史初となるカンヌライオンズ金獅子賞(サイバー部門)など受賞。
・DDBシンガポールに移り、スターハブ、VW、マクドナルドなどを担当。
・帰国後、日本でDeNAなどでAIなどのテクノロジーを用いたサービス開発などを担当
・現在はDesign and Management.LLCを設立し、デザインと経営を融合させたコンサルティングと実制作、新規事業開発を日本とインドを中心に活動中。

このような経験のある、Design and Management.LLC CEO 石坂さんにお話し頂きます。

【講演内容】
■そもそもブランディングとは?
-現代ブランドの価値の基礎とその重要性
-日本はブランディングでしか勝っていけない。
-日本企業が海外でどのようにブランディング負けているのか
■海外のスタートアップのブランディング事例紹介
■これまで手がけたクリエイティブと考え方
-ブランディングはビジネスだけではない
-どうやってスタートアップはブランディングを構築していくのか

【タイムテーブル】
18:30~ 受付開始
19:00~ イベント開始
20:00~ 10分休憩
20:10~ 質疑応答
20:30~ 中締め・交流会開始
21:00~ イベント終了

【こんな方におすすめ】 
■スタートアップ経営者の方
■新規事業開発に関われる方
■海外事業に関われれる方
■マーケティングに関わられる方


【登壇者】

石坂 昌也 CEO, Global Brand Designer / Design and Management.LLC
石坂.jpeg
1981年、神奈川県生まれ。日本、上海、シンガポール、インドでブランディング、事業開発に従事。学生時代より、デザイナーとして活動。国内制作会社を経て、2013年、JWT上海支社に所属し、中国内失踪児探索アプリで人命救助活動を通して、中国で歴史初となるカンヌライオンズ金獅子賞(サイバー部門)など受賞。その後、DDBシンガポールに移り、スターハブ、VW、マクドナルトなどを担当。帰国後、電通でコミュニケーション系事業を、DeNAなどでは、ハイテク系サービス開発携わる。2019年にDesign and Management.LLCを設立。デザインと経営を融合させたコンサルティングと実制作、新規事業開発を日本とインドを中心に活動中。

twitter:@msy_i
note:https://note.mu/masaya_ishizaka


 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 19:00-21:00
定員 30名
料金 一般1000円
学生500円/関大生無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter