KANSAI UNIVERSITY

【第3回】未経験を対象にした朝活プログラム学習「朝プロ」

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
「興味あるけど機会がない」「一度独学でして見たけど挫折した」方向けに朝の時間を有効活用して習慣化し、気軽にプログラミングを学ぶ機会の提供


【内容】
Start up Cafe内の参考書を中心に簡単なアプリケーションの開発を行っていきます。
開発アプリの質問事項はFacebookグループ、LINEグループなどで受け付ける予定ですので気軽に相談してください。
朝の時間を活用できる、プログラミングを無料で経験者から学ぶことができるイベントです。

<< 朝プロとは >>
プログラム未経験者を対象にした約1時間のプログラム学習の朝活です。
「プログラムに興味はあるけどよくわからない・・」
「一度独学で勉強をしたけど挫折した・・」など
プログラムの独学のハードルは依然高いものだと考えております。
朝プロは簡単なアプリを作成するプログラム開発を通して、プログラム学習の機会を作りプログラム学習の楽しさを体感してほしいと考えております。


<< なぜするのか >>
主催者である、中川裕介氏自身が30歳から勉強をし始めた初学者でいらっしゃいます。
現在は、会社経営の傍、プログラム指導を行なっておられます。
中川氏がより多くの仲間にプログラムの機会を作りたいと思い、当プログラム主催に至りました。
【カリキュラム概要】
https://ameblo.jp/ysk2200/themeentrylist-10104538631.html
*随時更新します。

<< こんな方にオススメ  >>
プログラムに興味がある方
自分のアイディアを形にしてみたい方
朝の時間を有効活用したい方
*どんな方でも参加可能です!

<< 開催頻度 >>
月2回。水曜日を想定

【持参物】
PC(*できればMAC PCをご持参ください)
台数によっては当日レンタルでお貸しも可能。

【注意点】
通常カフェ席として開放している場所を利用しての講座となるため、スターバックス商品をご購入の上後参加ください。

【登壇者】
株式会社EPICK 代表取締役  中川裕介 氏
大阪大学  芹田樹也 氏

【タイムスケジュール】
7:30 イベントスタート
8:30 名刺交換会
9:30 終了


 Peatixからの申し込みはこちら 



【参加費用】無料


参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数
時間 7:30-9:30
定員 スタートアップカフェ大阪
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 株式会社EPICK
共催・協力 10名
問い合わせ先
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

このページの先頭へ