2019に向けて!やりたいことを見つける/整理するワークショップ

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
ビジネス/起業をはじめる上での最初の段階として、やりたいことを洗い出して、整理して、行動につなげていくためのワークショップ

【内容】
起業やビジネスを始める上で、「やりたいこと」を知ることはとても重要です。うまくいかなかったり、壁を乗り越えるために、自分の中にある原体験や熱意が鍵となります。

また、「やりたいことがわからない」という悩みを持つ人も多くいる現代で、そういった、やりたいことを見つけて、整理して、行動するための計画に落とし込むためのワークを行ないます。

改めて自身が一番「熱意が湧くもの」を探し出して、明日からの行動を変えるために、ご活用いただければと思います。

このイベントの後段階として、スタートアップカフェ大阪での無料起業相談や、その「やりたいことをビジネスに変える」ために、顧客を知るためのイベントも実施いたします。(1DAY CHALLENGEイベントなど:別途Peatixで告知)

【内容詳細】
イベント&ワークの内容
・アイスブレイク、自己紹介
・過去を振り返る
・100個やりたいことを書き出す
・やりたいことを数値化、時系列に並べる
・逆算をして10年後、5年後、3年後、1年後、半年後の目標を書く
・明日からすることを書き出す
・みんなでシェアをする
(時間があれば) ・夢を実現したときを具体化する
・最後に:やりたいことをビジネスに変えるために(他イベントの告知)

【参加費】
無料

【登壇者プロフィール】
織田 尭
スタートアップカフェ大阪 起業コーディネーター
2016年12月まで化学会社の経営企画部に所属しながら副業で画家業とブログを開始。
12月に会社を退職し、クラウドファンディングを活用し、妻とオーストラリア路上絵描き旅を決行。
帰国後、画家などのジャンルを問わない、表現者集団を作りながら、スタートアップカフェ大阪でそれまでの知識や経験を生かして、起業や、やりたいことを仕事にするためのアドバイスを行なっている。

【参加者のメリット】
・その場で「やりたいこと」を見つけるためのワークを行なう
・イベント後も実際に使えるワークで、自分の熱意あるものをブラッシュアップできる


 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 19:00-21:00
定員 20名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter