KANSAI UNIVERSITY

その場で実践!自己ブランディングのためのSNS発信方法

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

12月26日・27日に開催致します。
内容は両日とも同じとなります。

【テーマ】

個人のブランディングや広報(プロモーション)にも不可欠なSNSの発信の基礎やその場で実践できるテクニックを学ぶ


【内容】

アーティスト(画家)としても活動をするコーディネーター織田による、SNSの発信の基礎から、各SNSの使いや、発信をするうえでの実際のテクニックをお伝えします。

SNSで何を投稿したらよいの?という方から、自分に合ったSNSを見つけたい方、
また、はじめてみたもののフォロワーが増えない(情報を届けられない)という方まで、
ただツールを使って数だけのフォロワーを増やすのではなく、
ちゃんと自分のビジネスや活動に繋げられる、意味のあるSNSの使い方を学べます。

当日は実際にスマホ(パソコンも可能、ただ、机はなし)で実践をします。
ご自身の興味のあるSNSツール(twitter,instagram,fadebookなど)のインストールとログインができる状態にしてください。


・facebook, Twitter, Instagramの違いって何?
・SNSで発信する基礎(価値ある情報を発信する、ながら発信、スタンスを決める)
・twitterで狙った人とつながる活用術
・twitterで著名人にリツイートされる方法
・facebookのサービスとしての今後の流れがわかる方法
・instagramの特徴と活用方法
・なぜSNSがあるのにブログを書くの?
・なぜamebloをおすすめしないの?ブログの基礎から書き方まで
・ファンを溜める仕組みを作る(LINE@ってなに?)
・発信を自動化する方法(twibott、メルマガ)
・フォロワーを増やすための便利ツール


【参加費】

セミナー代金として1000円(ドリンク付)
受付時にお支払頂きます。


【こんな方におすすめ】

発信の基礎的な考え方を身につけることができる
自分にとって効果的なフォロワーを増やすことができる
その場で実践ができる


【登壇者】

織田 尭 氏 スタートアップカフェ大阪コーディネーター


【タイムテーブル】

17:30 受付開始
18:00 アイスブレイク(体動かす、手上げる、横と繋がる、#説明)
18:10 各SNSの違いは?
18:15 価値ある情報発信のポイント
18:30 実際にtwitter活用術をしてみよう!
18:45 facebookは今後動画媒体になる
19:00 instagramの活用術とツール
19:15 ブログはなぜ大事?とおすすめブログサービスの使い方
19:30 人を溜めることの重要性と仕組み
20:00 質疑応答
20:15 懇親会&名刺交換
21:00 イベント終了


 12月26日の申し込みはこちら 

 12月27日の申し込みはこちら 



***************************************************************
【ご注意ください】
・重複申込みがないようお願いいたします。
・ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。
・お席に限りがある催事について、
キャンセルのご連絡なくご欠席される場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
ご欠席される場合は必ずイベント開始時間までにキャンセルのご連絡をしていただきますようお願いいたします。
・名刺交換会、懇親会のみのご参加はご遠慮ください。
【チケットキャンセルに関しまして】
・チケットをキャンセルする場合、チケットを重複して取得してしまった場合は、
お申し込みしたイベントページにある「主催者へ連絡」ボタンよりイベント主催者に必ずお問い合わせください。
***************************************************************
参加方法

上記の『 12月26日の申し込みはこちら 
 12月27日の申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 18:00-21:00(両日とも)
定員 30名
料金 1000円(ドリンク付き)
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力 スタートアップカフェ大阪
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

このページの先頭へ