実践!相手の心をつかむための1分プレゼンテーション交流会(好評に付き二回目)

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
自分の活動や考えを1分でプレゼンテーションすることにより、自己紹介の手間をなくしつつ、プレゼンの練習もできて、参加者同士で繋がる交流会。今回はプレゼンを2回実施。


【内容】
やりたいことを形にするにしても、起業をするにしても、必ずといっていいほどに必要なのが「自分の思い/活動を短い時間で、印象付けるように伝える」こと。
起業や個人活動をしていく上で、共通のマインドや、自分にはないスキルを持った仲間と出会うこともとても重要です。
そのための場としてプレゼンテーションの機会を設けさせて頂きます!

当日は参加者同士で
・事業に関する質問
・アドバイス
等も行なって頂き、スタートアップカフェコーディネーターからもプレゼンをする上でのコツなどもフィードバックとして共有させて頂きます。

更に、今回は前回5月15日開催の反省を生かし
①1回目の反省を生かし2回のピッチの機会提供
②事前準備可能
③動画撮影で自身の姿撮影可能
を追加させて頂きました。プレゼンテーション上達の機会としてもご活用ください。

また、当日はプレゼン内容を踏まえ、互いに理解しあえた状態で懇親会をさせて頂きます。
(当日紙に書いてプレゼンする形でもOKですし、準備をして頂いてもOKです。)


【参加者イメージ】
・プレゼンがうまくなりたい方
・自分の事業を紹介したい方
・仲間を探したい方


【内容詳細・スケジュール】
19:00  導入
19:10  1分ピッチ準備
19:20  1分ピッチ&フィードバック
     参加人数に応じて、時間は変化
19:50  2回目の1分ピッチ(フィードバックを経て2回目)
ピッチ後 懇親会
20:50  スタカフェの相談のご紹介、アンケート
21:00  終了


【参加費】
無料
(ビールを頼まれる方は横のカウンターで500円で販売しております)


【登壇者プロフィール】
織田 尭
スタートアップカフェ大阪 起業コーディネーター
スタートアップイベントでも優勝経験有り。
2016年12月まで化学会社の経営企画部に所属しながら副業で画家業とブログを開始。
12月に会社を退職し、クラウドファンディングを活用し、妻とオーストラリア路上絵描き旅を決行。
帰国後、画家などのジャンルを問わない、表現者集団を作りながら、スタートアップカフェ大阪でそれまでの知識や経験を生かして、起業や、やりたいことを仕事にするためのアドバイスを行なっている。

 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 19:00-21:00
定員 20名
料金
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter