KANSAI UNIVERSITY

自分を1分でアピール!プレゼンテーション交流会

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
自分の活動や考えをプレゼンテーションすることにより、自己紹介の手間をなくしつつ、プレゼンの練習もできて、参加者同士で繋がる交流会。


【内容】
やりたいことを形にするにしても、起業をするにしても、必ずといっていいほどに必要なのが「自分の思い/活動を短い時間で、印象付けるように伝える」こと。
起業や個人活動をしていく上で、共通のマインドや、自分にはないスキルを持った仲間と出会うこともとても重要です。
そのための場としてプレゼンテーションの機会を設けさせて頂きます!

当日は参加者同士で
・事業に関する質問
・アドバイス
等も行なって頂き、スタートアップカフェコーディネーターからも、プレゼンをする上でのコツなどもフィードバックとして共有させて頂きます。

また、当日はプレゼン内容を踏まえ、互いに理解しあえた状態で懇親会をさせて頂きます。
(当日紙に書いてプレゼンする形でもOKですし、準備をして頂いてもOKです。)

【こんな方にお勧め】
・プレゼンがうまくなりたい方
・自分の事業を紹介したい方
・仲間を探したい方
・やりたいこをやっている/起業をしている/目指している人たちと繋がりたい


【内容詳細・スケジュール】
18:30  導入
18:40  1分ピッチ準備
18:50  1分ピッチ&フィードバック
      参加人数に応じて、時間は変化
ピッチ後 懇親会
20:50  スタカフェの相談のご紹介、アンケート
21:00  終了


【参加費・定員】
無料・20名
(ビールを頼まれる方は横のカウンターで500円で販売しております)


【実施場所】
関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」2F
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号


【登壇者プロフィール】
織田 尭
スタートアップカフェ大阪 起業コーディネーター
2017年9月まで個人画家として活動しながら、表現者集団「みんな表現者」立ち上げ。
その後それまでの販売、コミュニティ運営、クラウドファンディング、SNSやブログ発信などのノウハウをいかした起業相談/支援のためにスタートアップカフェ大阪コーディネーターに従事。
スタートアップイベント(2017年のStartupWeekend大阪)でもプレゼンテーションを実施し、優勝経験有り。

 Peatixからの申し込みはこちら 


参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 18:30-21:00
定員 20名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

このページの先頭へ