KANSAI UNIVERSITY

アイデアを形にする③:3時間でアプリ公開!ゼロからのプログラミング(単発)

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

ストアカ×スタートアップカフェ大阪によるプログラムセミナー第3弾開催!
※※こちらは第3回目セミナーの単発申込み案内ページです。※※
単発でのお申込みも可能です。是非お申込みください!


【第3回】9/30(土)15:00~18:00
<③「3時間でアプリ公開!ゼロからのプログラミング講座」講座の内容について>


プログラミングが人生で初めてという方でも、わずか30分で開発環境を構築し、3時間でインターネット上にWebアプリケーションを公開して頂けます。

本講座は『自分ではカタチにできない』と思い込み、エンジニアを探すステップでビジネスアイデアを前に進められずにいる非エンジニアの方向けに、
まずカタチにすることでリーンスタートアップを始める壁を、自力でプロトタイプを作成できるITスキルを身につけることで解決します。

人生ではじめてのプログラミング体験。その「はじめの一歩」の知識と最初の一歩を踏み出す場をご提供いたします。

<講義の進め方について>
本講座は、講義とワークを組み合わせた二部構成です。
実践ワーク部分では、3つのステップを通してインターネット上にお試しで作ったwebアプリケーションをインターネット上に公開できるようになります。
その後は、ご自宅や職場にて一人で自習しながら、腕を磨くことができます。

手順通りに行えば、ゴールまで到達することが可能です。前提となる知識差がありすぎてついていけない、ということはありません。

プログラミングをしたことがない方であっても、「非エンジニアとしてゼロからプログラミングをキャッチアップした」経験を持つ講師が、自身の原体験に基づき、同じ心理・目線・立場に立って丁寧にレクチャーします。
開発スキルを短期間で効果的にキャッチアップするための手法や学び方についても共有します。



本シリーズは、①設計ノウハウ、②web技術、そして③プログラミングという3回の受講で、
参加者が最終的に自分の手でプロダクトが開発できるようになるために構成されています。
単発での受講も可能ですが、プロダクト作りの力をつけるには、
3つ通してセットでお申し込みいただくことをお勧めしています。



SUC会員 https://www.street-academy.com/myclass/25941
一般 https://www.street-academy.com/myclass/25855


【講師】

ストアカ第3弾講師.jpg

野呂 浩良(ゼロからのプログラミング"のマスター)
MBAエンジニア講師。リクルートやワークスアプリケーションズなど異業種・異職種への転職を4度経験。
あらゆる時間を計測し、未経験の職務でゼロから短期間に成果をあげる独自の生産性向上手法を確立。
ワークスアプリケーションズの特待生制度「問題解決能力発掘プログラム」の突破経験と1年間の
独立起業過程でエンジニア人材の不足を痛感した原体験から、実務経験を得てエンジニアになるための
ハイレベル・プログラミングスクール「DIVE INTO CODE」を創業。


株式会社Dive into Code 代表取締役
ストリートアカデミー・プラチナムティーチャー
ストリートアカデミー・2015年特別賞受賞
グロービス経営大学院大学MBA・経営学修士
Points of You 認定トレーナー(国際資格)
Rails3認定ブロンズ技術者
星山塾認定講師


会期期間
開催回数 1回
時間 15:00-18:00
定員 (会員単発・一般単発)各10名
料金 有料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力 ストリートアカデミー株式会社
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

このページの先頭へ