KANSAI UNIVERSITY

親子未来会議

関西大学梅田キャンパス 7階 701

  • その他イベント

banner

未来を考えないことがめちゃくちゃリスクになる時代を生き抜く人々へ

親子未来会議は親子で新たな未来を考える対話の場です!

『親子未来会議』は、これから起こる劇的な変化に対応していくために、親と子供が一緒に多様な参加者と未来について、対話を行う場です。

今、2020年に向けた教育制度改革の準備が進められていますが、大量の情報を暗記して、正解を短時間で出していく20世紀型の教育は、答えのない社会では適応できなくなってきています。21世紀型の教育では、大量の情報を適切に組み合わせて、対話を通して納得解を導き出すことが求められています。時代の変化とともに学力の定義も変わり、それは学生だけでなく、20世紀型の教育を受けて、20世紀型の組織で仕事をしている親の世代にも変化が必要になってきているということです。

『親子未来会議』に親子で参加して一緒に答えのない未来に対して、対話を行い、自ら考えて、未来を創る行動を考えてみませんか。 『親子未来会議』の参加者一人ひとりのヒトのチカラで信じるに足る『21世紀の物語づくりの旅』へ一緒に出発しましょう。

親子未来会議ファシリテーター 北川賢司 (MIRACREATION株式会社 取締役)

税理士試験合格後、2007年に株式会社関総研オフィスソリューションに入社、未来会計に基づいた企業支援のコンサルティングに従事。2012年に株式会社関総研アドバイザーズ(現MIRACREATION株式会社)をボードメンバーとして設立。ビジネスを通じて経済価値を高めるだけにとどまらず関わる全ての人々の幸福感(ハピネス)を高める『ハピネス経営』の実現に向けて、企業や大学などで、自ら考えて、未来を創る行動がとれるセルフマネジメント人材が育つ仕組みづくりを支援。答えのない未来に対する創造的な対話の場をつくり、一人ひとりがより主体的に夢を抱きながら、ワクワクする未来を仲間と共に生み出していく未来会議を全国で実施している。TEAM OYAKOMIRAIのコアメンバーの一人。

参加方法

oyakomirai@miracreation.co.jp にメールタイトルを「親子未来会議参加」として、
・参加者名(保護者)
・参加者名(お子様)
・お電話番号
・メールアドレス

を記載のうえ、お送りください。

会期期間
開催回数 1
時間 14:00~16:30(13:30開場)
定員 30名
料金 無料
場所 関西大学梅田キャンパス 7階 701
主催 TEAM OYAKOMIRAI
共催・協力 関西大学梅田キャンパス
問い合わせ先 06-6221-0005
(MRACREATION株式会社)
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

このページの先頭へ