Life Create AZ '18『未来ストーリーの創造』

関西大学梅田キャンパス
8階 Me RISE ホール

  • その他イベント

banner

banner

banner

10年後、あなたはどこで何をしていますか?
何を大切にして、どんなストーリーを描いていますか?

「自分はどうなりたいんだろうか。どういう人生を歩みたいんだろうか。」
「自分に合う仕事は何なのか。何をやりたいんだろうか。」
「自分が大切にしたいことは何か。どう生きたいのかを見つけたい。」
「世代を超えた多様な視点・価値観・経験に触れたい。」etc.

Life Create AZ(ライフクリエイト アズ)は、世代や立場の枠を超えた多様な価値観、生き方が交わる中で、過去・現在・未来をつなげる内省と対話を繰り返し行うことにより、いま自分の中にある大切にしたい「ありたい自分」と、将来実現したい「なりたい自分」を見つけ、「未来へのストーリー」を創造していくイベントです。

また、学生にとっては、社会人と同じ立場で対話することにより、他のイベントでは得られない、社会人のより深く多様な知識、経験、生き方に触れることができます。

特徴

【AZイベントの特長】

世代を超えた多様な視点・価値観が交わる中で、「社会の中で新たな価値を自ら創造する」ために、身につける必要があるとNPO法人あすいろが考える、『BTPDサイクル』(「在り方(Being)」「思考(Think)」「計画(Plan)」「行動(Do)」)を指針とした、相互に関連性のある異なる内容のイベントを、年間を通して複数回実施していきます。

それぞれのAZイベントは、単独で成立するイベントですが、相互に関連性を持たせることにより、その日限りではない継続性のある価値を参加者の皆様に提供し、未来に向けた持続的な行動につなげて頂けることを目指しています。

【Life Create AZの特長】

世代や立場の枠を超えた多様な価値観、生き方が交わる中で、過去・現在・未来をつなげる内省と対話を繰り返し行なっていくことにより、「ありたい自分」と「なりたい自分」を見つけ、「未来へのストーリー」を創造し、明日からの行動につなげていきます。

当日の流れ(予定)

◆Step1<働く意味>

 世代や立場の枠を超えた多様な視点・価値観・経験が交わる対話の中で、それぞれの「働くとは何か」「働くうえで大切にしたいこと」を考え、「自分にとっての働く意味」を見つけていきます。

◆Step2<大切にしたい生き方>

 これまでの人生を見つめる中で、「自分が大切にしてきたこと」「自分にとっての大切な価値観」を知ります。そして、多様な価値観に触れ合う対話の中で、「これからの人生の中で大切にしたい生き方」を見つけていきます。

◆Step3<未来の自分との出会い>

「社会の中に存在する今の自分」を捉えたうえで、未来の「なりたい自分」を考えていきます。そして、「なりたい自分」を具体的にイメージするため、10年後の自分に出会い対話していきます。

◆Step4<未来へのストーリー>

 いま自分の中にある大切にしたい「ありたい自分」と、将来実現したい「なりたい自分」を見つけ、「未来へのストーリー」を創造していきます。

こんな方におススメ

・自分に合う仕事を見つけるきっかけをつかみたい方
・転職を考えているけど、何をしたいのかがわからない方
・将来の目標を見つけたい方
・自分がどうなりたいのか、どういう人生を歩みたいのかを見つけたい方
・自分のあり方、生きたい自分を考えたい方
・世代を超えた多様な視点・価値観・経験に触れたい方 etc.

参加対象者

社会人、大学生・専門学校生、高校生

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/189604558451920

参加方法

■下記サイトよりお申し込みください。

https://life-create-az18.peatix.com/

会期期間
開催回数 1
時間 10:00-18:00
(9:30受付開始)
定員 100名(※参加対象者ごとの上限あり)
料金 無料
場所 関西大学梅田キャンパス
8階 Me RISE ホール
主催 NPO法人あすいろ
共催・協力 関西大学梅田キャンパスKANDAI Me RISE
問い合わせ先 az.asuiro@gmail.com
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter