改正食品衛生法の今後

関西大学梅田キャンパス
7F Room701

  • まなびプラザ(公開講座)
  • ビジネス

banner

「食品衛生法等の一部を改正する法律」の施行が1年後に迫った今、改正食品衛生法の概要と今後の動向について考えるセミナーを関西大学梅田キャンパスにて開催いたします。

主にHACCPの制度化が注目されていますが、今回は15年ぶりの改正とあって、食を取り巻く環境の変化や国際化などに対応して様々な観点で見直しが行われています。改正ポイントは7つですが、これらは互いに関わる部分もあり、食の安全規制の強化につながっています。

具体的な内容を詰めるべく、一部は法改正に基づく政省令案を検討する場が設けられ、2018年末には「政省令案の検討状況に関する説明会」も全国で開催。具体的な内容が明らかになってきました。

項目によってスケジュールが異なりますが、その概要と今後について、食品関連事業者の方々は最新情報を入手しておく必要があるでしょう。

また、法改正に伴い食品関連事業者が食品安全の取組みについて、消費者とどのようにコミュニケーションをしていくのかも含めて考えたいと思います。

【受講料】

2018年度春期または秋期に梅田キャンパスにて「通学型HACCPセミナー」を受講された方:無料
・食品品質プロフェッショナルズ会員:1,500円
・一般:3,000円

講師
森田 満樹(一般社団法人 Food Communication Compass代表)
参加方法

■ページ下部の「予約へ」ボタンをクリックし、オプション画面にて該当の料金区分をご選択後、お申し込みフォームよりお申し込み下さい。

【必ずご確認下さい】
■複数名まとめてのお申し込みは受付けておりませんので、おひとりずつお申し込みをお願いします。
■受講料は当日7F会場にてお支払いください。
■領収書はご入力いただいた「お名前」にて発行いたします。
※領収書に「会社名」の記載が必要な場合は、お申し込みフォーム最下段の「予約についての要望・メッセージ」欄に必ず、「会社名」の入力をお願いいたします。

ご注意事項

※定員に達し次第、締め切りとなります。
※災害や講師の急病等の突発的事項により、やむなく休講する場合があります。その場合は原則として補講を行なうこととし、受講料の返金は行いません。また、補講日程については主催者側の任意で決定するものといたします。休講の場合は、メール配信にてお知らせいたします。

会期期間
開催回数 1
時間 14:00-16:00(受付開始13:30)
定員 50
料金 本文内をご確認下さい
場所 関西大学梅田キャンパス
7F Room701
主催 関西大学梅田キャンパス
共催・協力 一般社団法人 食品品質プロフェッショナルズ
問い合わせ先 関西大学梅田キャンパスオフィス
06-4256-6410
その他

お申し込み方法

事前にイベントの予約ができます。以下の手順でお申し込みください。

お申し込み手順

STEP.1

以下より、受講するイベント/セミナーをご確認の上、「予約へ」ボタンをクリックしてください。

STEP.2

必要項目をご入力の上、手続きを完了させてください。

STEP.3

予約完了メールが届いたら、申し込み 完了です。当日施設へお越しください。

個人情報取得に関する規約はこちら

※スマートフォンの方は専用ページからカレンダーをご確認ください。

スマートフォンの方のご予約はこちら

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter