「起業したいけど不安...」? 何が不安かを言語化する90分

スタートアップカフェ大阪

banner

【内容】
起業関連のイベントに出席すると絶対に言われる「起業したいけど不安」という一言。

"不安"という気持ち自体は大事ですが、これは具体的に課題を感じている場合でこそ意味があるもので、理由もなく不安になることは心労になるだけです。
そして「起業したいけど不安」という声に対して、では具体的に何がどう不安なのか聞くと答えられない人が殆どです。

なぜこのようなことが起きるのかというと、まだ自分のこれからの行動に具体性がなかったり、知らないことが多すぎるからではない
でしょうか?

今回は、90分の講義と質疑応答を通して「漠然とした起業への不安」を言語化し、人に相談できるところまで持っていけたらと思います。

高校時代に、切り取り線のプリントされた「キリトリ線ストッキング」を個人で制作
そして大学時代に、胸の小さな人のためのランジェリーブランド「feast」を立ち上げ
現在は株式会社ウツワの代表取締役として、事業を作りながら起業家として様々なメディアやイベントにも出演しているハヤカワ五味さん

今回はそんなハヤカワ五味さんに、起業におけるの不安との向き合い方を話して頂きます。



【STARTUP U29s(スタートアップユニークス)とは?】

スタートアップカフェ大阪2周年を記念し、29歳以下の今をときめくな若手起業家「U29s(ユニークス)」にお越しいただき、数回にわたってご登壇いただく企画です。

全国から集まっていただく2周年企画!

10月1日よりオープンするスタートアップカフェ大阪のメディア「STATUP CAFE JOURNAL」でも講演内容をフォローしていきますので乞うご期待!



【こんな人に来て欲しい】

・これから起業を考えている

・第一線で活躍する若手起業家から刺激を受けたい

・起業の道のりを知りたい

・やりたいことを実行したい


【日時】
11月11日(日)14:00~15:30


【参加費】
参加チケット 学生500円 社会人1000円


【会場・定員】
スタートアップカフェ大阪2階、定員30名



 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 14:00 - 15:30
定員 30名
料金 学生500円 社会人1000円
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

お申し込み方法

事前にイベントの予約ができます。以下の手順でお申し込みください。

お申し込み手順

STEP.1

以下より、受講するイベント/セミナーをご確認の上、「予約へ」ボタンをクリックしてください。

STEP.2

必要項目をご入力の上、手続きを完了させてください。

STEP.3

予約完了メールが届いたら、申し込み 完了です。当日施設へお越しください。

個人情報取得に関する規約はこちら

※スマートフォンの方は専用ページからカレンダーをご確認ください。

スマートフォンの方のご予約はこちら

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter