在学生の方へ For Students

ホーム > 在学生の方へ

在学生の方へ

東京駅隣接というアクセスのよさを活かし、就職活動の拠点として、設備や備品を整えています。休憩や着替えなどのスペースも充実しており、快適な活動となるようお手伝いしています。就活時以外でもゼミ活動やクラブ活動、東京勤務が決まった際の家探し・・・などなど、いつでも気軽に立ち寄って声をかけてください。

  1. ①就活に役立つ設備・備品

    学生用パソコンを3台設置しており、大学と同じ環境で利用できます。
    プライベートブース(2台設置)では、声を出すWEB面接や説明会でも安心して参加できます。
    無線LAN(KU Wi-Fi )完備
    コピー・プリントが可能な複合機あり<モノクロ 5円、カラー30円>

  2. ②荷物預かり

    東京センターの開室時間内であれば、スーツケースなどの荷物を預けて外出することができます。

  3. ③ミーティングルーム

    更衣、休憩に利用できる部屋を用意しています。

  4. ④各種証明書の発行

    東京センターでは次の証明書の即日発行が可能です。

    種類 手数料 受付時間 備考
    在学証明書

    100円/部

    開館時間内

    和文に限る。
    学生証を提示のこと。
    (学生証の有効期限が切れている場合は発行できません)
    1週間に3枚、年間20枚まで

    成績証明書
    卒業(修了)見込証明書
    健康診断証明書

    200円/部

    学割証

    無料

    ※時期によって受付時間が変更となる場合があります。

  5. ⑤教室の使用について(要予約)

    ゼミ活動や研究会、学会等で会議室を使用することが可能です。(本学教育職員を通じて申込んでください。)

  6. ⑥その他

    企業等目的地への交通機関や、東京での宿泊施設などのご相談にもお応えします。
    お気軽に東京センターまでお問合せください。

ご利用方法

入館方法について

ご入館の際には、(東京センターが入居している)サピアタワー3階窓口で入館の手続きを行ってください。

3階フロア写真

サピアタワー内のオフィスロビー側エスカレーターで3階へお上がりください。(スターバックスのあるフロア)

オフィスロビー総合受付で、「ご来訪受付票」にご記入の上、学生証をご提示ください。

「入館用ゲストカード」を受け取りましたら、ゲートを通過して右側のエレベーターで9階にお上がりください。

※退館時は「入館用ゲストカード」をゲート横の返却ボックスへ入れてご返却ください。

東京センター見取図

フロア図


東京で就活する方へ


就活生用チラシ(A4)

〒100-0005

東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー9階
TEL.(03)3211-1670(代)
FAX.(03)3211-1671
Mail. ku-tokyo@ml.kandai.jp

交通アクセス

開館時間

サピアタワー3階のオフィスロビー総合受付で入館手続きを行ったうえで、9階にお上がりください。

ページトップに戻る

ページトップに戻る