KANSAI UNIVERSITY
  • 関西大学ホーム
  • 入学試験情報
  • お問い合わせ一覧
  • 交通アクセス
  • キャンパスマップ

東京センター通信

ホーム > 東京センター通信一覧 > 東京センター通信詳細

東京センター通信詳細

【KUT Report_vol.2  ★職員おすすめ東京スポット★】

#関大東京センター コラム第2回は『東京センター職員がおススメする東京スポット』。空き時間半日(6時間)プランをご紹介♪
就活の空き時間に、週末を利用して、リフレッシュの時間も必要ですよね、ぜひ参考にしてみてください。

●東大・東京ドームコース
東京大学で赤門ラーメンを食べ、赤門で記念撮影。そのあとは東大内にある甘味処くろぎにぜひ。都内で有名な極限のぷるぷるわらび餅が食べられます!これ本当においしい!!
そのあとは是非、東京ドーム近郊後楽園へ。ドーム観光はもちろん、ラクーアという商業施設もあり女子もスパを楽しめる。ストレス発散にジェットコースターに乗るのもあり♪

●表参道・原宿→渋谷散歩コース
表参道は都内有数のランチスポット。おなか一杯食べた後、渋谷までブラリ散歩はいかがでしょうか。
ゆっくり歩いて30分、途中には有名な古着屋さんやカフェ付きの有名ブランド店、雑貨屋さん、裏路地にはセレクトショップが立ち並んでいて、ちょっと覗いてみるだけでも楽しめます♪御朱印帳をお持ちの方は、明治神宮まで足を運ぶのもあり。
渋谷周辺では、109や渋谷ヒカリエなどのファッションビルの他に、個性的なブランドショップなどもたくさん。JR渋谷駅からセンター街、奥渋谷(オクシブ)・道玄坂・南口方面などなど、、、同じ渋谷でも全く雰囲気が違うので、ぜひ行ってみてください。

●絶景ともんじゃコース
豊洲ららぽーとは、オールマイティーな小さめアウトレット。ファッション、雑貨、カフェ、映画館、、、なんでもあります。オフィス街なのでランチも充実しています!
夕方まで一休みした後は、バスで晴海ふ頭(勝どき方面)へ。実はこの晴海ふ頭、花火大会の日以外はがら空きの絶景スポット。東京湾やレインボーブリッジが一望できるかも。
お腹がすいたら今度は月島へ。せっかくなので関西ではあまり食べられない「もんじゃ」を食べましょう!駅前にある「もんじゃストリート」にたくさんのお店が並んでいます。どこのお店がいいか分からなければ入り口近くの案内所へ。おすすめのお店を教えてくれます。豊洲からならお台場も近い!

●韓国グルメ&コスメコース
東京駅から20分ほど、新宿から徒歩でも行けるJR新大久保駅周辺は、日本有数のコリアンタウン。道を歩けば韓流アイドルの卵(っぽいバンドの人)に会い、韓国料理やスイーツのお店が立ち並びます。ただ平日昼間でもかなり混雑しているので、事前に行きたいところを決めておいたほうがいいかも。ごはんはお店で食べるもよし、外に出ても虹色のチーズホットドッグ(!)やタピオカもたくさん売っています。笑
グルメを楽しんだ後はショッピング。韓国コスメの直営店では、有名な美容グッズや化粧品がとっても安く購入できます。就活でお疲れの皆様、韓国コスメで癒されてみてはいかがでしょうか。

ページトップに戻る