東京センター通信

ホーム > 東京センター通信一覧 > 東京センター通信詳細

東京センター通信詳細

【3/12 校友による震災地復興支援イベント】

先日ご案内しましたイベント「忘れない、3.11 vol.8 ~農作物への風評被害の現状と自らの関わりを考える~」が、3/12(火)に開催されました。
校友の野村和史さん(1977年工学部卒)が、主催者「幸福(しあわせ)の黄色いバンダナ」メンバーのおひとりです。

〜野村さんからのメッセージ〜
「首都圏の震災意識を風化させない。できる範囲の継続的な被災地復興支援。」という思いのもと、明日への一歩を踏み出すために、毎年震災翌日の3月12日に開催しています。
8年目となる今回は、ゲストとして齊藤登氏(NPO法人がんばろう福島 農業者等の会代表)による講演と、東京藝術大学卒業メンバーによるミニ演奏会、そして参加者の交流会が催されました。
また、本イベントの参加者180名の方々からの参加費から運営実費を差し引いた全額が、義援金として「NPO法人がんばろう福島」・「『助け合おう!日本』震災遺児20年支援プロジェクト」に各20万円、残額の全てを「あしなが育英会」に贈呈されました。来年、再来年も継続していきますので、みなさまからのご支援をお願いいたします。

ページトップに戻る