〈2018年度〉学生相談・支援センター 学生支援スタッフ募集!

2017年12月11日

【活動業務内容】
 関西大学に在籍する障がいのある学生が、他の学生と同等の条件で講義を受けられるように、学生支援スタッフが支援活動を行っています。
 授業の空き時間を利用して、私たちと一緒に活動してみませんか?
 主な活動業務内容は次のとおりです。

①聴覚障がい学生に対して
 ⇒ノートテイク(筆記通訳)、パソコンテイクを行っています。
②肢体不自由学生に対して
 ⇒代筆を行っています。

 支援活動は、スタッフの学業を優先し、時間割の空いている時間帯で調整します。また、支援活動に応じた給与(時給920円)をお支払いします。

【業務説明会(研修)の日程】

全体研修
 4月3日(火)13時~17時

スキル研修
 4月4日(水) 9時~17時
 ・ノートテイク(9時~12時10分) パソコンテイク(13時~17時)


 4月3日(火)の全体研修には必ず出席してください。
 ノートテイク・パソコンテイク活動は、4月4日(水)の研修受講を条件としていますので、可能な限り受講してください。

【申込方法】
 学籍番号、氏名、連絡先電話番号を明記の上、件名を「スタッフ応募」とし、shien@ml.kandai.jp 宛にメール送信してください。
 エントリー締切日は、3月17日(土)です。

 詳細については、添付PDFをご覧ください。

 質問等があれば、学生相談・支援センターまで連絡してください。学生相談・支援センターは、千里山キャンパスの正門1階の入口を入った左側にあります。

学生支援スタッフ募集のチラシ