最新情報

【高等部2年】ハワイ研修(B班)(11月1日)

今日のハワイ研修旅行B班は、オアフ島でのクラス別研修です。
翌日には日本へ帰国する日というだけあって、思いっきりハワイを満喫する生徒の姿が見られました。

①2年C組

C組は、まずモアナルアガーデンに向かいました。
CMでも使われた大きく広がった木と青空を背景に、さわやかな写真をたくさん撮りました。

次に向かったビショップ・ミュージアムは、ハワイのことを詳しく知ることのできる博物館です。生徒たちは熱心に展示物を見学して、学んでいました。

アラモアナ・ショッピングセンターで昼食をとったあとは、ハワイ大学に向かいます。多くの生徒はここのブックストアに入り、英語で書かれた専門書、入試問題集、ポスターや辞書などを買っていました。勉強熱心な様子が伝わってきました。

ハナウマ湾展望台とハロナ潮吹穴では、非常にきれいな海をみつめ、その後は、ワイキキビーチを歩いてホテルに向かい、クラス別研修を終えました。

②2年D組

D組も同じく、モアナルアガーデンから研修をはじめ、ヌアヌパリ展望台に向かいました。
カメハメハ大王が最後の戦いを終え、ハワイ諸島を統一した場所です。絶壁からの風景はとてもきれいでした。

20171101_Hawaii-B05.JPG 20171101_Hawaii-B06.JPG

その後はロイヤルハワイアンセンターで昼食を食べて、ワイキキ水族館に行きました。
南国特有の熱帯魚など、珍しい魚を多く見ることができ、満足したようです。

その後は、ハロナ潮吹穴とハナウマ湾展望台を訪れました。はじめ、クラスで行き先を話しあったときはそこまで期待していませんでしたが、実際に行ってみると非常に美しい海が広がっており、ハワイに来たことを実感させてくれる場所でした。

夕食は、C組・D組とも、ステーキハウスで食べました。
パフォーマンスをしながら肉を焼いてくれるレストランで、大きな歓声をあげながらの食事となりました。

明日はついにハワイを立ち、日本へ出発します。
最後の最後まで、気を緩めず、引き締めてまいります。