最新情報

最新情報

【高等部2年】ハワイ研修(B班)(10月28日)

ハワイ研修B班3日目を迎えました。
昨日よりも天気がよく、汗ばむほどの陽気でした。

今日(10月28日)はクラス別研修の日です。
事前に各クラスで決めたコースに従って、ハワイ島の各地をめぐりました。

①2年C組
クラス別行動の日です。抜けるような青空の下、レインボー滝へ向かいました。少し登ると上手く虹と遭遇。幸先良い始まりです。

20171028_Hawaii-B01.JPG


次は、少し足を北へ伸ばしてワイピオ渓谷まで行きました。なかなか見ることのできない稜線全てを見渡せる好天気、クラス写真日和です。

20171028_Hawaii-B02.JPG


昼食時間はワイメアタウンのパーカーランチで食べました。ここは牧場です。のんびり牧草を食べて育った牛の美味しさは、格別でした。買い物をする時間にも恵まれ、満腹満足でした。その後は、一路ヒロから南へ向かいます。

20171028_Hawaii-B03.JPG


マカデミアナッツファクトリーでナッツをつまみ、市内のビッグアイランド・キャンディーズでクッキーを試食、コーヒーも試飲。スムージーも美味しくいただきました。最後はカメハメハ大王と一緒にクラス写真を撮って楽しい1日が終わりました。本当に良い日でした。

20171028_Hawaii-B04.JPG


②2年D組
D組は、まずレインボー滝に向かいました。ここでは虹が見られるとのことでじっと見ていると、その期待に答えたかのようにうっすらと虹が現れてくれました。

20171028_Hawaii-B05.JPG


次に向かったのはアカカ滝でした。こちらの滝は深い木々の中にあり、耳を澄ませると、鳥の鳴き声や風の音に混じって、細く長く落ちる水の音が耳に心地よく響いてくれます。しばらくここにいると、穏やかな気持ちになってきました。

20171028_Hawaii-B06.JPG


その後、ヒロ市内の自由散策となりました。ここではそれぞれ自分で食事をすることになります。英語での注文も当然ですが、町の親切な人に声をかけられることもあり、英語での会話が少しずつできるようになってきたようです。

20171028_Hawaii-B07.JPG


その後、クッキーで有名なビッグアイランド・キャンディーズ本社や、マカデミアナッツの工場があるマウナ・ロア・マカデミアナッツ・ビジターセンターなどを訪れ、買い物と楽しみました。家族や親戚へのおみやげをたくさん買っていた生徒もいました。
また、集合写真の親指と小指を立てるサインは、ハワイで「アロハ」を表すものだそうです。

20171028_Hawaii-B08.JPG


明日はハワイ島を出発し、オアフ島ホノルルへ向かいます。


このページの先頭へ