最新情報

最新情報

【高等部2年】ハワイ研修(A班)(10月29日)

ハワイ研修旅行(A班)第5日 10月29日(日)

 オアフで迎えた初めての朝は、まずまずの好天でした。今日は、A組・B組ともクラスごとにオアフ島内ツアーを行いました。もちろん、各クラスで事前に計画を立てて、それにしたがって実施しました。

1. A組
 最初に立ち寄ったのは、最近話題になっているカカアコ地区。建物の壁に描かれたアート作品でも注目を浴びています。あちこちに描かれているアートを見て回りました。

20171029_Hawaii-A01.JPG


 次は、「この木何の木」で有名なモアナルアガーデンです。ここでクラスの集合写真を撮りました。この木の下に入ると熱い日差しをしのぐことができました。

20171029_Hawaii-A02.JPG 20171029_Hawaii-A03.JPG


 それから、バスは島の中央を北へ向かい、ノースショアへ。ハレイワという海辺の小さな町でお昼を食べたりショッピングを楽しんだりしました。

20171029_Hawaii-A04.JPG


 そして、島の東側の海岸をずうっと南下してカイルアという小さな町へ行きました。道中、サーフィンで知られる海岸のビッグウェーヴや、ジュラシックパークの撮影が行われたクアロア・ランチなどを車窓から見ました。カイルアでもショッピングを楽しみました。だんだん、英語で買い物をすることにもなれてきたようです。


2. B組
 最初に地元の人々や観光客の憩いの場として長年にわたって親しまれ、ハワイの歴史と文化を今に伝えるMoanalua Gardensに立ち寄りました。ここは「日立の木」で知られる高さ約25m、最大枝幅約40mのモンキーポッドが植栽されています。生徒たちは実際に大きな木を目の当たりにし、大きさに驚くとともに、いろいろな角度からその姿を写真に収めていました。

20171029_Hawaii-A05.JPG


 次にオアフ島最大のショッピングセンターであるアラモアナショッピングセンターに訪れました。日曜日とだけあって、観光客はもちろん多くの地元のお客さんで大変賑わっていました。生徒たちは事前にリサーチしたお土産を購入したり、おいしい食事をしたりして楽しい時間を過ごしていました。

 そして、買い物を終えた後は、東海岸に位置するSea Life Parkを見学しました。サメのいる水槽やイルカやアシカのショー、鳥たちへの餌やり体験、そして海岸に位置する美しいロケーションを満喫し、生徒たちの笑顔が溢れる見学になりました。

20171029_Hawaii-A06.JPG 20171029_Hawaii-A07.JPG


 また、今日は非常に天気に恵まれたため、帰路にSandy BeachとHalona Blowholeの2か所に立ち寄りました。美しい海岸線に加え、遠くにはモロカイ島やラナイ島も見え、充実したクラス別研修となりました。

20171029_Hawaii-A08.JPG


 A組・B組とも、夕食は、お客さんを楽しませてくれるパフォーマンスで有名な「田中オブ東京」でステーキをいただきました。噂にたがわぬ魅せるパフォーマンスとおいしいステーキにみな満足したようでした。

20171029_Hawaii-A09.JPG


 明日・明後日は、学校交流とフィールドワークを行います。


このページの先頭へ