News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【高等部1年】キャリアガイダンスを実施しました

7月13日(金)、LHRの時間を使い、「キャリアガイダンス」を実施しました。

株式会社リクルートマーケティングパートナーズの塩川尋紀氏にお越しいただき、「社会の変化 ~未来に必要な力~」と題してご講演をいただきました。

グローバル化が進み、ITなどの技術開発が進化・深化している現代社会の中で、どのように対応し、どのような力が必要であるか−−いろいろな人たちと協働し、新しいことにチャレンジできる姿勢が大切であるというお話をいただきました。

また、進路選択については、オープンキャンパスを利用し、進学したい大学を事前にしっかりと調査する必要があり、自分の中に「軸」をもって大学を選ぶことが大切であるというお話をいただきました。

やりたいことは知っていることの中からしか選ぶことはできないので、この夏休みは自分の世界を広げることが大切であり、しっかりと学習をしてください、という熱いメッセージをいただきました。

20180713_career01.JPG

20180713_career02.JPG


PageTop