News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【高等部3年】高大連携学部説明会プログラム(政策創造学部)を実施しました

6月17日(水)、本年度最初の高等部3年生対象学部説明会が開催されました。

政策創造学部からは、三枝准教授と三枝准教授のゼミに所属する学生2人にお越しいただき、
ミニ講義と学部説明を行っていただきました。

270617seisaku1.JPG



最初に、三枝准教授から、「多文化主義と移民問題」というタイトルで講義していただきました。

270617seisaku2.JPG

イギリス国民がEU離脱の声をあげている理由の一つとして、近年移民が激増しているということを挙げ、
その具体的な割合や移民増加の原因をわかりやすく講義していただきました。

生徒たちの反応もよく、興味深く聴いていました。

ミニ講義後は、学部のカリキュラム説明と学生2人による具体的な学生生活をお話しいただきました。

270617seisaku3.JPG

学生さんからは、現在興味を持っており授業やゼミで学習している内容の幅広さと、
政策創造学部固有のプログラムであるプロフェッショナル英語について説明いただきました。

生徒たちは、政策創造学部で学べることの幅広さ・少人数制の授業形態・英語をメインとして
外国語を集中して学べるプログラムについて説明や質疑応答を通して、とても興味を持ったようでした。
PageTop