News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

イギリス語学研修(12日目)

8月11日(月)、昨日とは打って変わって快晴です。
早朝にも関わらず、ホームステイ先のお母さんは生徒たちにお弁当を持たせてくれ、
最後のお見送りをしてくれました。
ホームステイを通じて、ファミリーとの思い出もたくさんできました。
ファミリーにサンキューカードを渡し、たくさんお礼を言って、涙を流しながお別れをしました。
12England01.jpg



12England02.jpg



その後、ロンドンへ向けて出発です。
ロンドンのバッキンガム宮殿で衛兵交替式の様子を観覧しました。
12England03.jpg



12England04.jpg



ロンドンから少し引き返し、オックスフォードへ。
先日オックスフォード大学を卒業したばかりの学生さんに、オックスフォードの街と大学を
案内していただきました。
Christ Churchの見学では、ルイスキャロルが「不思議の国のアリス」の中で描いた木や、
ルイスキャロルの肖像画を見ることができました。
また、映画「ハリーポッター」に登場する大食堂なども見学しました。
12England05.jpg



夜は、ロンドンでミュージカル「Mamma Mia!」を観劇しました。
最後はスタンディングオベーションの中、生徒たちも立ち上がって
ABBAの曲にあわせて手拍子やからだを動かしながら楽しんでいました。
帰り道、バスの運転手さんの計らいで、ロンドンの街の素敵な夜景が見える場所まで
行っていただきました。
PageTop