重要なお知らせ

重要なお知らせ

交通機関のストライキ、台風等による暴風警報または特別警報発令時の対応について

交通機関のストライキ、台風等による暴風警報または特別警報発令された場合、以下のとおり対応いたします。


(1)交通機関のストライキ、台風等による暴風警報または特別警報発令時などの場合の休業は、
ストライキが終了した時刻、または暴風警報または特別警報が解除した時刻により、次のとおりとします。
 ○午前6時までに終了・解除されたときは、平常どおりとします。
 ○午前10時までに終了・解除されたときは、5限の授業から開始します。
 ○午前10時を過ぎて終了・解除されていない場合は、休業とします。


(2)交通機関の停止に伴う授業の取り扱いについては次のとおりとします。
 ○阪急電鉄、またはJR西日本の運行が停止しているときは(1)にならうものとします。
 ※その他、利用交通機関の運行が停止した場合は、状況に応じて対処します。


(3)暴風警報または特別警報発令による休業は、大阪府内の市町村のいずれかに発令されたときとします。
生徒が居住する地域に暴風警報または特別警報が発令されたときは(1)にならうものとします。
なお、授業時間中に暴風警報または特別警報が発令されたときは、授業を中止して休業とします。


(4)上記以外に、特別な状況に応じて、授業を短縮または休講とすることがあります。

このページの先頭へ